クラブ紹介1

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、6限にクラブ生徒によるクラブ紹介を体育館で行いました。13のクラブがそれぞれオリジナルのクラブ紹介を考え、1年生に向けて発表しました。

1年生は来週から4日間仮入部があります。本日の紹介を見て気になったクラブに仮入部して体験しましょう。21日にクラブ編成が行われます。是非、部活動に入り3年間でたくさんの経験を積んで欲しいと思います。

学校生活がスタート

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、1限にグラウンドで全校集会を行いました。城東中学校の生徒として誇りを持って集団生活が送れるように、挨拶・服装をしっかりしていくようにと話がありました。

2限目からは学級写真の撮影や各学年でオリエンテーションを行いました。クラス学活では新しいメンバーでそれぞれの自己紹介、学級の役割や分担を決めました。

重要 家庭訪問・保護者説明会について

保護者の皆様へ

陽春の候、皆様方には益々ご健勝のこととお喜び申しあげます。平素は本校教育にご理解とご協力を賜わり、誠にありがとうございます。
さて、政府による大阪府への「まん延防止等重点措置」の実施を受け、大阪府新型コロナウイルス対策本部会議において令和3年5月5日(水曜日)まで要請期間として現行の制限を一段上げて「大阪モデル」レッドステージ(非常事態)1レベルと同様の取り扱いを行うこととされました。

それに伴い、本校の家庭訪問中止とさせていただきます。

家庭訪問中止に伴い、本校では4月22日(木)〜28日(水)の期間個人懇談会を本校で実施いたします。

明日、お子様にプリントを配付いたしますので、ご確認よろしくお願いします。


また、来週予定していました、

3年生 修学旅行保護者説明会
予定通り4月12日(月)15時30分から開催します。

1年生 一泊移住保護者説明会延期します。


よろしくお願いします。

着任式・始業式・対面式

画像1 画像1
本日、全校生徒が一同に介して着任式・始業式・対面式を行いました。

2・3年生はクラス発表の後でしたが、しっかり集中して話を聞いていました。ひとつ学年が上がることで、取り組む姿勢が先輩らしくよかったと思います。

校長先生から
学校生活を過ごしていく中で、大切にしてほしいことは
80%の楽しみと20%の我慢が大切だということ。

生徒指導主事の吉田先生から
先輩としての自覚をしっかりと持ち、生活習慣の見直しが必要であること。
などのお話をいただきました。

今年度一年間を学校一丸となって頑張っていきたいと思います。

明日は始業式

明日から令和3年度の学校生活がスタートします。

2・3年生の皆さんはクラス替えもあり、期待と不安が入り混じっていると思います。よいスタートが切れるように気持ちを整え、準備をしていきましょう。

≪新2・3年生の生徒の皆さんへ≫

明日、8時15分頃にクラス発表のプリントを渡します。
新2年生…西門付近   新3年生…グラウンド

クラス発表後は教室へ移動します。その後、体育館で着任式・始業式・対面式を行います。
新2年生…C館校舎(昨年度と同じです。)
新3年生…A館校舎(職員室がある校舎です。)

持ち物(制かばんで登校)
・春休みの課題
・雑巾(ぞうきん)2枚
・保険関係の封筒
・検温表

※検温を忘れずに登校しましょう!



≪1年生の生徒の皆さんへ≫

1年生は8時15分までに登校し、それぞれの教室で朝の学活を行います。
その後、体育館で着任式・始業式・対面式を行います。

持ち物(制かばんで登校)
・連絡帳
・筆記用具(ネームペン入り)
・雑巾(ぞうきん)2枚
・提出が必要な書類(入学式で提出できなかった書類を含む)
・体育館シューズ

※名札を忘れずに登校しましょう!

画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
8/10 学校休業日
8/11 学校休業日
8/12 学校休業日
8/13 学校休業日