いよいよ「見えない襷(たすき)をつなぐ」時が来ました。一人一人が見えない襷を渡せるように、また受け取れるように3学期を走り抜けましょう!
TOP

美化の強化(より良い環境)

画像1 画像1
何でもないことですが、インフルエンザが蔓延し、環境衛生が大事だと強く感じています。休み時間扉を開け空気の入れ換えをするのは当然ですが、放課後の教室、廊下、清掃にも力を入れています。

学校図書館補助員 谷山先生紹介

学校図書館補助員が畠中先生から谷山先生に変わりました。3年は入学試験で図書館の活用から遠のいていますが、図書館活動の活性に取り組んでいただいている谷山先生と読書タイムを楽しみませんか?毎週火曜日は図書館開館です。

ベルマーク回収にご協力ください

画像1 画像1
今、学校ではベルマーク運動のまとめとして、今年度最後の回収をやっています。毎日登校時に、回収しています、また、直接担任の先生に提出していただいても結構です。PTAの方で2月19日に集計をします。是非ご協力お願いします。

○インフルエンザが落ち着き、今週は閉鎖の学級はありませんでした。引き続き感染予防に心掛けましょう。

きさらぎコンサート開催(区民センター)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
鶴見区中学校総合文化祭〜きさらぎコンサートinつるみ〜が鶴見区民センターで行われました。本校大谷さんが展示発表の部ポスター部門で表彰され、舞台発表では音楽部が○天体観測○恋音と雨空○千本桜を演奏しました。

1.2年 インフル蔓延のため一限で帰宅

画像1 画像1
1.2年生インフルエンザ蔓延の関係で緊急対応を取りました。1.2年生は1限を持って帰宅といたしました。金曜日2年「大阪体験学習」1年「職業講話」の学校行事も延期としました。止むを得ず帰宅させましたが学校として健康管理・家庭学習のことなど気がかりが多くありますが拡大防止のためどうかご理解ください。15日(月)は平常通りの授業を行います。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式

運営に関する計画

その他

横堤中だより

中学校のあゆみ

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

進路関係

学校評価

学校協議会

給食関係

保健室

生徒会

図書だより