「憧れる文化」から「人を認める文化」へ! 277人の第一歩がスタートしました。

卓球部活動報告

画像1 画像1
3月30日、男女卓球部は羽曳野市のはびきのコロセアムで行われた第14回ニッタクカップ近畿中学校交流卓球大会に参加しました。

先日行われた近畿大会に出場したチームが多数参加し、レベルの高い試合を経験させてもらいました。

結果は男子は接戦の末、惜しくも1回戦負け、女子は3位でした。

女子は1回戦は京都、2回戦は滋賀、3回戦は奈良、準々決勝は大阪の強豪校に勝利しました。そして準決勝の相手は近畿大会を優勝した兵庫の私立中学校。力の差を感じさせない一生懸命な素晴らしいプレーで、戦い抜きました。1-3で負けましたが、とてもいい経験ができました。

遠い会場でしたが、応援に来てくださって、ありがとうございます。

また、来年度もみなさまの応援が力になりますので、よろしくお願いいたします。

卓球部活動報告

画像1 画像1
3月29日、男女卓球部は春季2ブロック大会・個人の部に参加しました。

男女ともどの試合も熱戦で、共に力を発揮し、たくさんの経験ができました。

結果は女子2年シングルスの部で中島さんが優勝、藤永さんが準優勝、尾桐さんが3位。女子1年シングルスの部で河村さんが準優勝、尾川さんが3位。女子ダブルスの部で井上さん、橋本さんペアが優勝しました。

お忙しい中、たくさんの保護者の方が応援に来てくださり、生徒も心強かったと思います。いつも、ありがとうございます。

今後も卓球部の活動にご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。

横堤中学校のホームページをご覧になっていただいている皆様へー新年度もよろしくお願いいたしますー

平成30年度も横堤中学校のホームページをご覧になっていただき、誠にありがとうございました。
これからも本校の様子を積極的に発信して参ります。引き続きご愛読のほどよろしくお願い申しあげます。4月から始まる新年度も生徒の皆さんにとって、希望に満ち、充実した毎日になることを心よりお祈りしています。

4月1日より、平成30年度までの記事は学校日記ページの左側部分にある、「過去の記事」に保管されます。「2018年度」の文字の上でクリックすると、昨年度の記事が閲覧できるようになっております。過去の分もぜひご覧ください。

一年間の思い出がいっぱい詰まった「新聞」となりました♪―1年生―

画像1 画像1
1年生(39期生)では学年の取り組みとして、1年間の思い出を一人一枚の「新聞」にまとめました。3学期末には全員の分を印刷し、配布しました。どの新聞も横堤中学校で過ごした1年間の楽しい思い出が詰まっています。一泊移住や運動会、合唱コンクール、百人一首大会、校外学習、部活動など、楽しかったこと、がんばったこと、苦労したことなど、一人ひとりの思い出が新聞記事として編集されています。現在、その一部を校内の掲示板に展示しています。新入生の皆さんにもじっくりと読んでほしいと思います♪

卓球部 春季2B大会

画像1 画像1
3月28日、大阪市立放出中学校で春季2ブロック大会の団体戦が行われました。

女子は予選3連勝で決勝トーナメントにすすみ、決勝もしっかり力を発揮し、見事優勝することができました。
男子は予選2勝1敗で決勝トーナメントにすすみ、ベスト8までいったものの惜しくも敗れてしまいました。

明日は春季の2ブロック大会の個人戦があるので、頑張ってもらいたいです。

応援に来てくださった保護者の皆さまには感謝しかございません。また、ぜひ応援に来てください。本当にありがとうございます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/2 入学式準備
4/3 入学式

運営に関する計画

その他

横堤中だより

中学校のあゆみ

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

進路関係

学校評価

学校協議会

保健室