スローガン「Over The Top! 〜限界を超えろ〜」

入学式の準備

 4月3日(金)に予定している入学式の準備をおこないました。

 部活動で登校している生徒たちの力を借りてシートを敷いて長椅子を並べることができました。

 感染症対策で、長椅子の間隔は広めにとりました。

 新入生の皆さんを心待ちにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式のご案内

新入生の保護者の皆様には、ご心配をかけていることと存じます。
入学式は大阪市教育委員会からの通知により、以下のことに留意しながら、規模を縮小して、予定日時通り実施いたします。

4月3日(金)
   9時10分 受付開始
   9時30分 生徒集合完了
  10時00分 開式     

〔留意事項〕
・生徒の健康観察を行い、発熱等のかぜの症状がみられる場合は参加させないでください。保護者等の場合も発熱等のかぜの症状がみられる場合はご遠慮ください。
・保護者等の参列はできるだけ少ない人数でお願いいたします。
・式典中はマスクの着用をお願いいたします。
・式場は換気のために窓を開けていますので、寒さ対策は各自でお願いします。
・保護者同士の近距離での会話はご遠慮いただき、やむを得ない場合はマスク着用をお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見頃を迎えたチューリップ〔すくすくガーデン〕

玄関がチューリップの花で華やかに彩られています。

これらは学校元気アップの方たちとふれあい委員の生徒たちが大切に育ててきたチューリップです。

これらの花も、新入生を温かく迎え入れてくれることでしょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動のありがたさ

部活動を再開して3日目になりました。

家にから外に出て活動できる喜びを噛みしめながら練習に励んでいるようです。
仲間とともに部活動ができることは幸せなことなんだと改めて感じていることでしょう!

引き続き感染防止策を取りながら部活動を続けますので、ご家庭での手洗い等のご協力よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子どもの読書キャンペーン

 文部科学省から、読書活動推進のための「子どもの読書キャンペーン〜きみの一冊をさがそう〜」の特設ページが開設されていると連絡がありました。
 この特設ページでは著名人のおすすめの本や読書関係団体の取組みが紹介されています。
 この機会にすてきな本との出会いを見つけましょう!
特設ページ⇒https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushi...
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/3 入学式

学校評価

非常災害時の対応について

お知らせ

校長経営戦略

学校協議会

食育つうしん

部活動

年間行事予定