スローガン「Over The Top! 〜限界を超えろ〜」

体育大会前日準備

午前の天候とうって変わって、準備開始時間に少し小雨がぱらついていたため、止むのを待ってから始めました。
生徒会・委員会生徒が先生の指示に従いながら、テキパキと準備をしました。
生徒席にも全てテントを取り付けることができ、暑さ対策もできました。

秋の天候は移ろい易いものですが、あしたは良い天気のもと体育大会が実施できそうです。保護者の皆様のご観覧をお待ちしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会前日練習

最後の全体練習を行いました。
開・閉会式の確認とラジオ体操第2を行い、その後、団対抗リレーと応援パフォーマンスを練習しました。
生徒の頑張る姿を、是非ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会前日

体育大会を明日に控え、東の空は雲一つない青空が広がっています。台風の影響も無さそうで明日開催される見通しも高く、前日準備が出来そうです。

懸念していました保護者の皆様(最小限の同居家族のみ)のご観覧も叶いましたので、昨日配付いたしました「体育大会のご案内(再)」をお読みいただき、【来場時の遵守事項】を守っていただきますようよろしくお願いいたします。

生徒の取組の成果を直接見ていただき、ご家庭での話題にしてください。

体育大会のご案内(再)
来場者健康状態確認書
画像1 画像1

前期最後の生徒議会

前期生徒会執行部が司会進行を務める最後の生徒議会となりました。
執行部の皆さんは、学校を楽しく良くするために、各委員会・学年の意見を聞きながらいつも前向きに考えてくれました。
コロナ感染が続く状況ですが、執行部の皆さんのおかげで行事をこなしながら、この半年間の生徒の皆さんの学校生活も安定したものでした。
みなさんの頑張りは後輩たちがしっかり引き継いでくれるものと信じています。
執行部の皆さん、ご苦労様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 技術・家庭〔技術分野〕

技術分野の内容で「生物育成の技術」があります。
1年の授業では、園芸の土(25L)が入ったビニル袋の上部を切り取り、直に大根の種をまいて育てるという方法を行います。袋の側面部は水が流れ出る小さい穴を幾つも開けました。
三太郎という品種の大根で、家庭菜園向きに作りやすさと煮ダイコンのおいしさを追求した短形ダイコンだそうです。
上手く成長させることができるか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/30 体育大会練習(2〜4限)
体育大会準備(午後)
10/1 体育大会
10/5 体育大会予備日
SC
45分×5限
10/6 職員会議