TOP

「子供の読書キャンペーン」特設ページの開設について

標題について、文部科学省 総合教育政策局地域学習推進課より周知の依頼がありましたのでお知らせいたします。
この度、文部科学省において開設された「臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト(子供の学び応援サイト)」に 、「子供の読書キャンペーン〜きみの一冊をさがそう〜」の特設サイトが開設されております。つきましては、必要に応じてご活用ください。

○「子供の読書キャンペーン〜きみの一冊をさがそう〜」
https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushi...

正門前の桜

今朝、正門横の桜を見ました。
暖冬で桜の開花が早いのでは?入学式の時には、散ってしまっているのでは?と心配していましたが!柵側の一部の桜が咲いていますが、他のところは蕾が膨らんだ程度でした。入学式に満開になることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年だより

昨日配布した「学年だより」をアップしました。

   1年生「学年だより」

   2年生「学年だより」

4,5月の行事に変更があります

新型コロナウイルスによる状況の変化への対応の見通しが難しいです。
そのために4・5月の行事予定の変更を余儀なくされています。
今日現在分かっている、4月以降に予定している行事の内容の変更・延期・中止をお知らせします。詳細につきましては、4月に入ってから、改めてお知らせします。
4月3日(金)の入学式は、卒業式に準じて行います。
時間短縮のため、PTA会長挨拶の割愛。参加者制限のために来賓に参列をご遠慮いただく。入場は、同居親族に限る。歌の斉唱時にCDを流す。換気のために会場の窓を全開して行う。等々
また、
4月22日(水)に予定していた「授業参観」の中止。
4月23日(木)から予定していた「家庭訪問」の中止。
5月13日(水)から予定していた3年生の「修学旅行」の10月への延期。
5月18日(月)から予定していた1年生の「一泊オリエンテーション」の9月への延期。
「修学旅行」・「一泊オリエンテーション」の各保護者説明会も延期されます。

ご多用な折にも関わりませず、各行事に参加をご予定いただいていたところもあるかと思いますが、諸般の事情をご賢察のうえ、ご理解くださいましょうお願いいたします。

久しぶりの部活動

学校に元気が戻ってきました。運動場や体育館、音楽室での部活動が再開されました。まだまだ、新型コロナウイルス感染予防のため、活動に制限を設けての再開です。でも、活動する子どもたちは笑顔いっぱいでした。
感染予防のため、健康管理に十分ご配慮をお願いします。熱があったり、体調が悪い時は休ませてください。

画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/3 入学式(10:00) 
4/4 休日
4/5 休日

お知らせ

学校協議会

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

保健だより

学校給食(献立表)

非常災害時の対応

食育つうしん