重要 Teamsを使って、学活・諸連絡等を行います

9月1日(水)は、臨時休業ですが、Teamsを使って学活・諸連絡等を行います。

朝、8:30〜9:00までの間にTeamsの各学級のグループに参加のエントリーをしてください。9時前後から順次参加の許可を行っていきます。
明日の予定
8:30〜9:00 グループに参加のエントリー
9:00〜9:30 学活
9:30〜 課題テスト(1,2年生)、チャレンジテスト(3年生)の学習のポイント、準備物等の連絡をします。

時間は、予定時間です。諸事情により前後することがあります。ご了承ください。

緊急 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う臨時休業について

このたび、本校職員が新型コロナウイルスPCR検査の結果、陽性と判定されたことが判明いたしました。
明日9月1日(水) は、保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定や消毒作業等を行い感染の拡大防止の対策を実施するため臨時休業とします。

9月2日(木)以降の対応につきましては、保護者メール及び学校ホームページでご連絡させていただきます。
また、個別に連絡が必要な場合は、別途ご連絡をさしあげます。

ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。
なお、臨時休業中は、部活動も中止いたします。

大阪市立文の里中学校 校長 土肥 純平

8月31日(火)今日の給食

画像1 画像1
今日は、黒糖パンに牛乳。
焼きバンバーグ、豆乳スープとキャベツとピーマンのカレーソテーでした。
今日も美味しい給食をありがとうございました。

研究授業/1年生・英語

4時間目に校内研究(英語)が行われました。
研修の様子もTeams を使って、お休みの皆さんにも伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月30日 今後の対応について

本日、生徒に「今後の対応について」のプリントを配布しました。ご一読ください。
また、1人1台パソコンを持ち帰らせましたが、ご家庭のパソコン・タブレットの方が使い勝手が良ければ、そちらをご使用して、Teamsにログインしていただいても結構です。

明日から、各教室での授業の様子をTeamsを活用して配信予定です。新しい試みですので、不具合等の発生も予想されます。温かい眼で、見守ってください。

〇ご家庭で、Wi-fiが使用できない場合は、担任へご相談ください。
〇TeamsにログインするためのID・パスワードが不明の場合は、担任までご相談ください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
9/2 3年チャレンジテスト,1,2年課題テスト 5限まで
9/4 休日 心臓2次検診会場(9:30〜 多目的室)
9/5 休日

教育目標

新型コロナウイルス感染予防のため

学習支援

お知らせ

学校協議会

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

保健だより

学校給食(献立表)

螢雪会(同窓会)

非常災害時の対応

食育つうしん

元気アップだより

PTAより

進路関係