2023年度の入学受付は9月8日をもって締め切りました。
TOP

第46回卒業式

 3月14日(木)、3名の生徒が卒業し、仲の良い友達と、お世話なった先生と、通いなれた校舎にお別れをしました。

 在校生の送辞も、卒業生からの答辞も、別れを惜しみつつ、今後の活躍を願ったものでした。

 昼の先生方が立派な式場を準備してくださいました。
 さらに昼の吹奏楽部の演奏が、式を飾ってくれました。

 式の後は、学活で最後の言葉を交わしました。

 うれしかった思い出や、時には悲しかった思い出など、いつまでたっても話が尽きることはありません。たった一言、「幸せになってください」。


<ひらがな>
 3がつ 14っか(もく)、3めいの せいとが そつぎょうし、なかの よい ともだちと、おせわになった せんせいと、かよい なれた こうしゃに おわかれを しました。

 そつぎょうせいの そうじも、そつぎょうせいからの とうじも、わかれを おしみつつ、こんごの がつやくを ねがったものでした。

 ひるの せんせすがたが りっぱな しきじょうを じゅんびして くださいました。
 さらに ひるの すいそうがくぶの えんそうが、しきを かざってくれました。

 しきの あとは、がっかつで さいごの ことばを かわしました。

 うれしかった おもいでや、ときには かなしかった おもいでなど、いつまで たっても はなしが つきる ことは ありません。たった ひとこと、「しあわせに なってください」。



画像1
画像2
画像3

卒業式前日のはなし

画像1画像2
 卒業式の前日になってトラブルが発生しました。会場である体育館の照明が故障したのです。

 夜間学級の卒業式は午後6時からですので、どうしても照明が必要なのです。

 モーターが焼き切れ、照明が下がったままになってしまいました。

 午後6時から足場を組み始め、修理が終わったのが午後11時でした。ND緑橋電業の皆さんありがとうございました。


<ひらがな>
 そつぎょうしきの ぜんじつに なって トラブルが はっせい しました。かいじょうである たいいくかんの しょうめいが こしょう したのです。

 やかん がっきゅうの そつぎょうしきは ごこ 6じからですので、どうしても しょうめいが ひつようなのです。

 モーターが やききれ、しょうめいが さがった ままに なって しまいました。

 ごご 6じから あしばを くみはじめ、しゅうりが おわったのが ごご 11じでした。 エヌディー みどりばし でんぎょうの みなさん ありがとうございました。


保健室 けいじ

画像1
画像2
明日はついに卒業式です。
嬉しいような、寂しいような・・・
とっても複雑な保健の先生です。
明日は一所懸命、生徒さんの門出をお祝いたいと思います。
ドキドキです。絶対、泣いちゃう気がします。

《ひらがな》
あしたは ついに そつぎょうしき です。
うれしいような、さみしいような・・・
とっても ふくざつな ほけんの せんせいです。
あしたは いっしょうけんめいに せいとさんの かどでを おいわいたいと
おもいます。
どきどきです。ぜったい ないちゃう きがします。

ほけんだより 3月

画像1
画像2
今年度、最後のほけんだよりです。

ほけんだよりを通じて健康の情報をたくさんおつたえしました。
楽しく見てもらえたら本当にうれしいです!
来年度もほけんだより頑張ります!

≪ひらがな≫
こんねんど、さいごの ほけんだよりです。

ほけんだよりを つうじて けんこうの じょうほうを たくさん おつたえしました。
たのしく みてもらえたら ほんとうに うれしいです。

らいねんども ほけんだより がんばります!

卒業生を送る会

画像1
 卒業生を送る会を開きました。
 
 まず、在校生代表から卒業生に向けて、送る言葉がありました。4月から進路は違いますが、元気に過ごしてください。

 みんなでカラオケを一曲ずつ披露して、楽しい時を過ごしました。

 休憩を利用して、入学してからの思い出のスライドを見ました。

 卒業生代表からの挨拶で、これからも夜間学級を盛り上げてくださいと、メッセージがありました。

 司会の段取りもよく、スムーズに会が進みました。


<ひらがな>

 そつぎょうせいを おくる かいを ひらきました。
 
 まず、ざいこうせい だいひょうから そつぎょうせいに むけて、おくる ことばが ありました。4がつから しんろは ちがいますが、げんきに がんばって ください。

 みんなで カラオケを いっきょくずつ ひろうして、たのしい ときを すごしました。

 きゅうけいを りようして、にゅうがく してからの おもいでの スライドを みました。

 そつぎょうせい だいひょうからの あいさつで、これからも やかん がっきゅうを もり あげて くださいと、メッセージが ありました。

 しかいの だんどりも よく、スムーズに かいが すすみました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/17 生徒会総括会・懇親会
(豊中四中)
3/18 (4限)生徒会選挙
3/19 一般入学者選抜発表
生徒会選挙結果発表
3/21 春分の日
3/22 修了式(18:00)
大清掃(17:30)