2023年度の入学受付は9月8日をもって締め切りました。
TOP

夜間学級花壇✿

画像1
こんにちは!(^^)!

みるみる花壇のお花が元気よく咲いてきました!
順調に育っています。


春 〜はる〜

画像1
今日はとっても、あたたかいですね。
日ざしが強く、日焼けしそうです。

夜間学級の花壇の場所は少し日当たりが悪いので、午前中にしか日が当たりません。
午後は校舎の陰で、お日様からすっかり隠れてしまいます。

日がしっかり当たる午前中にたくさん太陽の光をあびて、すくすく成長してほしいですね。

今日がいい日でありますように♡

平成29年度修了式

3月23日(金)修了式でした。
校長先生から三つの間の話がありました。
時間、仲間、空間を大切にしてくださいということでした。
最後は、「2週間後の始業式で、皆さんと元気にお会いしたい。」と話されました。

次に、皆勤賞・精勤賞の表彰がありました。
本当によく頑張って、登校されました。素晴らしい努力です。
これからも卒業までの間、仲間と一緒に、夜間学級で学んでください。
画像1
画像2

夜間学級の花壇

画像1
画像2
みなさんこんにちは!(^^)!

もうすぐ春ですね♪
夜間学級の花壇にたくさんお花を植えました。
花があるとやっぱりちがいますよね♪

今日もいい日でありますように♡

卒業式

3月14日(水)文の里中学校夜間学級第45回卒業証書授与式が体育館で挙行されました。
平成29年度の卒業生は2名で、出席されたのは1名でした。
蛍雪会会長様、昼のPTA実行委員の皆様、吹奏楽部・女子ソフトボール部の生徒の皆様、昼の教職員の皆様のご臨席をいただきました。
本校夜間学級の在校生徒、教職員とともに心の温まる、心に残る卒業式でした。
吹奏楽部には、入退場、「蛍の光」の演奏で卒業生の門出をお祝いいただきました。
昼の生徒、教職員の皆様には、式場の準備、片づけまでお世話になり本当にありがとうございました。
卒業生は、大変感激されていました。

式のようすも昼の先生にも記録していただいたので、昼の文の里中学校HPに写真があります。右下のリンクからご覧いただけるとうれしいです。

校長先生からは、これまでの学校生活をねぎらい、これからも人生の扉を開け続けてくださいとお話がありました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31