9月10日(金)の給食

9月10日(金)の給食の献立は、
プルコギ トック えだまめ
ごはん 牛乳
です。
画像1 画像1

緊急 9月10日(金)学校再開のお知らせ

保護者の皆様

 学校休校でご心配をかけましたが、阿倍野区保健福祉センターの疫学調査の結果、濃厚接触者はいないとの連絡をいただきましたので、大阪市教育委員会の指示により明日9月10日(金)は学校を再開いたします。生徒のみなさんは、学校ホームページに掲載している時間割を確認して登校してください。
9月10日(金)の時間割

[連絡事項]
体育の授業が1・3年生あります。体操服を持ってきてください。
3年生
進路希望調査を持ってきてください。
・奨学金の申し込みについて(再度のご連絡)
 大阪府育英会の入学時増額奨学資金は今回のみとなっております。
 ご希望される場合は、お忘れのないように申し込みをお願いいたします。
 締切は9月16日(木)です。
本日9月9日(木)から12日(日)までに課題をやっておくこと。      提出日については、学校再開後に教科担当から連絡します。  
○9月10日(金)の給食はあります。

重要 新型コロナ感染による休校について

                     令和3年9月9日
保護者様

平素から本校の教育活動にご理解、ご協力ありがとうございます。

 さて、現在コロナ感染拡大状況が心配されている時期であり、市内でも小中学校の休校が相次いで増えている状況であります。
 学校が再開されても、再び休校を繰り返す可能性は高く、 休校の間はご家庭へ生徒の皆さんの昼食の用意をお願いし続けているところですが、今後もこのような状況となる可能性が高く、誠に申し訳なく思っております。
 また、本校が休校でなくとも、給食で連携しております阿倍野小学校が休校となりますと本校の給食が停止となり弁当が必要となります。
 お仕事でお忙しいところではございますが、急な場面でもご対応できるよう生徒の皆さんへの昼食や弁当の用意をしていただければありがたいです。
 学校再開に関しましては、阿倍野区保健福祉センターや大阪市教育委員会と連携しており、いずれの機関も現在業務がひっ迫しており時間がかかる状況です。何卒、ご理解ご協力願います。
 皆様のご健康と一日も早いコロナ禍の終息を願っております。

重要 学習課題について

各学年から家庭学習用の課題を掲載させていただきます。

   1年生学習課題

   2年生学習課題

   3年生学習課題

緊急 9月9日(木)の休校延長について

本日午後4時に新たな生徒の感染が判明しました。大阪市教育委員会の指示により、引き続き、明日、9月9日(木)につきましても休校といたします。阿倍野区保健福祉センターから疫学調査を行う予定です。

学校再開につきましては、学校ホームページ、保護者送信メールでお伝えさせていただきます。
また、休校中の課題は明日、学校ホームページに掲載いたします。引き続き、ご確認ください。

生徒の不要不急の外出を控えさせ、うわさや風評被害がないように、冷静な対応を切にお願いいたします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校評価

全学年

校歌

進路だより

ほけんだより