R6年度入学式は、4月4日(木)10:00開式です。新入生は、9:00〜9:15の間に登校してください。保護者の皆様は、9:15〜9:45の間に式場へお入りください。

今日の給食

画像1 画像1
豚肉の甘辛焼き
すまし汁
切り干し大根のいため煮
焼きのり
米飯 牛乳

大根は干すことでうまみや栄養価が増し、生の大根よりカルシウム、食物繊維、鉄などが多く含まれます。

重要 家庭での日常の健康状態の把握について(お願い)

本日、家庭での日常の健康状態の把握について、文書を配付しております。

文書に記載の通り、
かぜの症状
【微熱(普段の体温より高い状態)・発熱(体温が37.5度前後より高い状態)以外に、 咳・呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁・鼻閉、におい・味がしない、頭痛、関節・筋肉痛、下痢、嘔気・嘔吐等、平常と異なる体調がみられる場合】
が見られる場合は、出席停止となります。

出席停止の期間については、

本人に発熱等のかぜの症状がある場合
開始日:症状の出た日
終了日:医療機関を受診し、担当医・かかりつけ医から療養と登校園の可否並びにその時期に関する指示に従うこと
ただし、医療機関をやむを得ず受診できなかった場合は、解熱剤などを服用せずに快癒すれば、その翌々日まで。

となります。ご理解とご協力をお願いします。

こちらからもご覧いただけます。

「いじめについて考える日」の各学年の取り組み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各学年で、いじめについて考える取り組みを行いました。
2年生では、『笑う』ということをテーマに、一見いいことのように思える『笑う』ということが、その時の状況によっては相手を傷つけることもあるということから、そうした笑いが起きない、自分がしないためにはどんな事を考えながら行動すればいいかをグループで共有しながら学んでいます。

6月29日 全校集会

画像1 画像1
画像2 画像2
校長先生からのお話
『いじめについて考える日について』
いじめというのはされた人がされたと感じた時点でいじめとなります。
でも、いじめられた人はそれを話すのを心配をかけたくないという気持ちから、躊躇して大丈夫と答えてしまいます。
君たちにはしんどそうにしている子に対して大丈夫といっても、そうした事を踏まえて一度大丈夫と言っても安心せずに気にかけてあげて欲しいです。
今日は各学年でいじめについて考える日の取り組みを行いますが、取り組みを通してしっかり考える機会として欲しいと思います。

校長先生からのお話の後、生徒会および各学級委員の認証式を行いました。
自分の役割の重みをしっかり考えて責任を持って行動しましょう。

6月26日 部活動紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6限に、体育館で部活動紹介を行いました。
新入部員獲得に向けて、各部ごとに趣向を凝らした紹介がありました。この後、仮入部期間をへて、7月14日の期末テスト終了後に部活動編成を行う予定です。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お知らせ

月中行事

進路関係

給食

49th理科

3年理科