大阪市立新北島中学校のホームページにようこそ!

【1年生「班長会議」】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
*本日で期末テストが終わりました。テストが終わってほっと一息…といきたい所を、各クラスの班長たちが、放課後残って打ち合わせや作業を行ってくれました。打ち合わせでは、一泊移住で実施できなかった雨天時プログラムの再検討を行いました。一学期末に実施する予定なので、楽しみにしていてください。また、打ち合わせと同時進行で学年の廊下の掲示物を貼りかえました。回数を重ねるごとに徐々に作業スピードが上がってきているように思います。部活動やそれぞれの活動もある中で、班長のみなさん貴重な時間を割いてくれてどうもありがとう!

《保護者のみなさま》
*週明け7月3日(月)と4日(火)は一泊移住の写真申込み期間となります。購入用封筒に必要な費用を入れ、お子様を通じて登校時に写真業者の方にお渡しください。

連絡

7月3日の連絡です。
通常通りの6時間授業になります。多くの教科で期末テストが帰ってくると思います。
良い結果を期待しています。

シャッター取替工事を行いました

画像1 画像1 画像2 画像2
       ↑施工前            ↑施工後

防犯・防火対策向上のため、保健室横と第1理科室横のそれぞれの階段屋上部分にある木製の扉を撤去し、新たにシャッターを設置する工事を行いました。

左の写真が施工前、右の写真が施工後となっております。

今後も生徒が安全に安心して学校生活を送れるように、学習環境の整備に努めてまいります。

朝の様子

今日は試験の最終日です。
登校の一番早い人は1年生でした。教室で最後の試験勉強に取り組んでいると思います。

連絡

明日30日の連絡です。
期末試験の最終日になります。
1、数学
2、保体 
です。
放課後にボランティア清掃があります。(雨天中止となります。)
多くの部活動が再開すると思います。がんばってください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校協議会

中学校のあゆみ

全国学力・学習状況調査の結果

中学生チャレンジテスト

大阪市統一テスト

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

事務室より

交通安全

部活動

行事予定