大阪市立新北島中学校のホームページにようこそ!

テニス部試合

画像1 画像1
今宮高校カップ
リーグ戦1位突破 1位決勝グループトーナメントでは、3位になることができました。

無題

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夏休み中ですが、新北島中校区の中学校と新北島、平林両小学校の先生方が集まり交流会を持ちました。それぞれなかなか交流できなかったのがそれぞれの交流の第一歩として意見交流できて良い機会になったかと思います。さらに交流を深めてより良いものになればと思います。

新北島小学校でペットボトルロケット大会を実施

画像1 画像1
7月31日(月)科学技術部員が新北島小学校でペットボトルロケット大会を実施しました。小学生は6名の参加でほぼマンツーマンで教えて作成しています。

吹奏楽部コンクールの結果

画像1 画像1
29日に本校吹奏楽部が吹奏楽コンクール中地区大会に参加いたしました。朝から中学校で練習を行い、会場の八尾プリズムホールでの演奏。
結果は【銀賞】でした

残念ながら目標であった金賞には届きませんでしたが、日々の練習に加え、地域での演奏会にいろいろ参加したなか、今回のコンクール出場は吹奏楽部のみなさんにとって大きな財産となりました。今後も、地域での演奏や文化祭など一生懸命に取り組んでまいります。地域、保護者の皆様ご声援ありがとうございました。そして今後もご声援のほどよろしくお願いします。

平林小でペットボトル大会を実施(科学技術部)

画像1 画像1
7月31日(月)平林小学校でペットボトル大会を科学技術部で行っています。
中学生が小学生を教えてペットボトルロケットを作って飛ばします。小学生に科学的な興味や面白さを感じてもらうことと、中学生に教えることの面白みや責任感をもってもらうことを目的にしています。午後は新北島小学校でも実施します。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校協議会

中学校のあゆみ

全国学力・学習状況調査の結果

中学生チャレンジテスト

大阪市統一テスト

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

事務室より

交通安全

部活動

行事予定