大阪市立新北島中学校のホームページにようこそ!

学校給食費の納入について(2、3月分)

画像1 画像1
画像2 画像2
学校給食費の口座振替を2月12日(火)に行います。
2月11日(月)までに口座残高を確認のうえ、ご準備をお願いします。
学校給食費(2〜3月分)の納入について

また、給食費口座未登録の方は、所定の納付書にて2月12日(火)までにお近くの金融機関で納付してください。

なお、就学援助の認定を受けられている方は、通知額の1/2を徴収いたします。

※今年度の口座振替は今回が最終となりますが、今後返金が発生する場合がありますので、口座は解約しないようにお願いいたします。

2/2 泉北私の水辺交流会で発表しました〜科学技術部

画像1 画像1 画像2 画像2
 2月2日の土曜授業後に、泉北府民センターで開催された『泉北私の水辺交流会』で研究発表を行いました。
 「部員は楽しそうに展示ブースや発表を聞きました。発表は思っていたより観客の人数が少なく、緊張があまりしなかったのでスムーズにできたと思います。他の発表で参考になったことは、研究するには継続は大事だなと思いました。
 展示ではチリメンモンスター(ちりめんじゃこの中にいるいろいろな生物)を探してみました。展示ブースもとても面白かったです。」(2年部長)
 昼からの参加だったので、府立泉北高校や専門学校などの一部の発表しか聞けませんでしたが、質疑応答などで意見交流ができていました。
 発表している時の様子を缶バッチにしてもらったり、葦船にのせてもらったり鳳土木事務所の方にはいろいろとお世話になりました。ありがとうございました。

土曜公開授業、新入生保護者説明会

画像1 画像1 画像2 画像2
2月2日(土)、公開授業と、新入生保護者説明会を実施しました。
公開授業には、在校生の保護者の方々もたくさんお越しいただき、ありがとうございました。
また、説明会は、多目的室での開催で、限られたスペースの中、多くの方に参加していただけました。

参加していただいた保護者のみなさま、ありがとうございました。

また、本日ご参加いただけなかった新入生の保護者のみなさまには、来週小学校の方より資料をお渡しさせていただきます。


本校入学に関わることで、ご不明な点などございましたら、直接新北島中学校(06-6683-0071)にご連絡いただきますよう、よろしくお願い致します。

【2年生 ビブリオバトル発表会】

画像1 画像1 画像2 画像2
国語科の授業内で行われていたビブリオバトルの優秀者4名が本日の学年集会で行いました。

今回の発表を聞いて、実際にその本を読んでみたくなった人もたくさんいたのではないでしょうか?
この機会に読書をする習慣をつけていきましょう!

研究協議

画像1 画像1 画像2 画像2
マトリックスシートをもとに、
研究協議の内容をまとめものを、
発表しました。

英語科です。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/4 小学6年生部活動体験
2/5 生徒各種委員会
2/8 1年生 職業講話
3年生 私立高校入試事前注意
2/9 私立高校入試
2/10 私立高校入試

学校協議会

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査の結果

中学生チャレンジテスト

大阪市統一テスト

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

事務室より

行事予定