大阪市立新北島中学校のホームページにようこそ!

第43回 卒業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
天候に恵まれた本日、新北島中学校43期生のみなさんが本校を巣立って行きました。

会場の舞昆ホールにお越しいただいた多くの保護者のみなさまやご来賓の方々、在校生、教職員に見守られる中、誇らしい姿で義務教育最後の1日を立派にやり遂げました。

会場の前には、卒業生が寄せた心からの感謝のメッセージが。
開式前、我が子のメッセージを見つけ感慨深げにそれを読まれている保護者の方々をお見かけし、教職員として本当に良い式にしたい!と強く心に誓い迎えた卒業式。

会場が学校ではないということで、卒業生のみなさん、また保護者のみなさまにもご不便をおかけしましたが、式中の彼らの姿からは、そんなことを感じさせないほど本当に堂々とした姿で、また今日1日でぐんと成長し頼もしくなったように感じました。

これからは、社会に一歩近づき今まで以上に自分たちで道を選択していくことになります。悩んだり、迷った時には是非新北島中学校で学んだこと、出会った人たちを思い出し、それぞれの道を力強く歩んで行ってください。

ご卒業おめでとうございます。

3/14 卒業式を行います

 明日(3/14(木))は、第43回の卒業証書授与式が行われます。本年度は、体育館の改築工事中のため、学校では行いませんのでご出席いただける皆さまはお気をつけください。

 場所:住之江舞昆ホール(住之江区役所に併設されています)
 時間:10時開式(12時ごろ閉式予定)
    *保護者受付は9時20分ごろより

 駐輪場等が少ないですので、できるだけ公共交通機関をご利用ください。また、区役所の来庁者にご迷惑がかからないように、裏門よりお入りください。

 校外での挙式という大変な環境の中、今週いっぱい3年生は立派に練習に取り組んでくれました。そんな3年生を気持ちよく送り出せるよう、職員一同努めております。

 明日は、どうぞ良いお式となりますよう、お祈り申しあげます。

3/12 本日の給食

画像1 画像1
 《本日の献立》

  米飯・牛乳
  さばの塩焼き
  あつあげとさといもの煮もの
 (あつあげ・さといも・れんこん・にんじん・玉ねぎ・三度豆)
  だいこんのみそ煮

  エネルギー 803kcal たんぱく質 32.3g 脂質 20.1g   です。

  明日(13日)とあさって(14日)は、卒業式の関係で給食は
  ありません。次回は、15日(金)になります。

3/11 本日の給食

画像1 画像1
 《本日の献立》

  パン(アプリコットジャム付き)・牛乳
  えびとチンゲンサイのいためもの
 (えび・チンゲンサイ・たけのこ)
  中華がゆ
 (しいたけ・にんじん・だいこん・はくさい・肉だんご・にら)
  はっさく

  エネルギー 737kcal たんぱく質 34.2g 脂質 19.1g   です。

区民活動あったかフェスティバル

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、本校吹奏楽が、
さざなみと住之江小学校で行われた
区民活動あったかフェスティバルで
演奏させていただきました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 春分の日
3/22 修了式
3年公立二次選抜

学校協議会

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査の結果

中学生チャレンジテスト

大阪市統一テスト

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

事務室より

行事予定