大阪市立新北島中学校のホームページにようこそ!

体育館落成式第2部1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、12月7日(土)に体育館落成式第2部が行われました。

休みの日にも関わらず、多くの来賓の方々、地域の方々にお越しいただきありがとうございました。
最初に校長先生のお話があり、住之江区長西原様やPTA会長清水様からもお祝いの言葉をいただきました。

また、体育館のギャラリーに飾られていた旗は、美術部が落成式にむけて作ってくれたものです。

第3回部活動集会6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
書道部
モットーが「一書懸命」なので、一文字一文字に気持ちを込めて書いていきます。また、いろいろな形で、できるだけ学校に貢献していきたいです。


男子バスケットボール部
今まで、体育館がなくグラウンドなどで練習してきましたが、新しい体育館もできたので気持ちを引き締めて頑張っていきたいです。練習を重ね、正門近くにある棚にトロフィーを飾れるように結果を残していきたいです。


放送部
部活動の楽しさを伝えるためにクラブの紹介ビデオを頑張って考えました。普段の放送で、みなさんの昼食時間がより楽しく、また給食がおいしく感じてもらえるように頑張っていこうと思います。

12/7 土曜授業

 明日は土曜授業です。体育館の落成記念も兼ねて観劇を行います。
 明日は、

 第一部 落成式
 第二部 記念観劇『ゾウの休日』

 となります。
 落成式は、9時50分ごろ〜
 観劇は、10時30分ごろ〜 の予定です。

 生徒の皆さんは、9時登校(8時55分予鈴)です。
 下校予定は、12時ごろです。

第3回部活動集会5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
柔道部
先輩方引退し、部員が少なくなりましたが、メリハリを大事に楽しく切磋琢磨してお互い強くなるために練習をがんばります。礼法を大切に、普段の学校生活も気を抜かずがんばりたいです。


サッカー部
頼られる先輩になるために、チームをひっぱり自分がキャプテンでよかったと思ってもらえるキャプテンになりたいです。そして責任感をもち、大変なこともあると思いますが、


外国語部
先輩や先生方にいろいろ教えていただき今まで楽しく活動してきました。
部員が少なくなりましたが、何事も失敗を恐れず前向きに活動していきます。


第3回部活動集会4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソフトテニス部
練習を積み重ねることを大切に活動しています。人数は多いですが、みんなで協力しながら頑張っています。過去の先輩方が築いてきたものを守っていけるようにがんばります。


女子バスケットボール部
日々の練習をがんばり、顧問の先生が日頃おっしゃっているちゃんとしたクラブであるため、周りの方への感謝を忘れず、引退まで走り続けたいと思います。


女子バレーボール部
今まで先輩方に教えていただいたことを忘れず練習をがんばっていきます。前回はベスト8だったので次は優勝できるように頑張ります。体育館が新しくなったので、自分たちの気持ちも新たに強くなるために協力してがんばります。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/7 始業式
1/8 3年第5回実力テスト
1/9 3年第5回実力テスト
1・2年中学生チャレンジテスト
給食口座振替日

学校協議会

運営に関する計画

中学校のあゆみ

学校安心ルール他

全国学力・学習状況調査の結果

中学生チャレンジテスト

大阪市統一テスト

事務室より

行事予定

ご案内