大阪市立新北島中学校のホームページにようこそ!

重要 2/28 新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業について(お知らせ)

 いつも新北島中学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
 さて、各種報道でもご存じのことと思いますが、本日、大阪市教育委員会より今回の新型コロナウイルス感染症の広がりに関する対応の通知がありました。本日、お子様が手紙を持って帰っていますので、ご確認のほどよろしくお願いいたします。
 内容は次の通りです。(詳細はお手紙をご覧ください)

 ・令和2年2月29日(土)〜3月13日(金)までを臨時休業とします。
 ・卒業式に関しては、学年の方より別途ご案内いたします。
  (実施する方向です。)
 ・公立高校受検に関しても、学年の方より別途ご案内いたします。
 ・この間の部活動は、すべて行いません。(〜3月15日(日)まで中止とします。)
 ・感染拡大の予防が目的です。不要不急の外出は控え、家庭でのお手伝いや学習が中心の生活をしてください。
 ・予防のためのこまめな手洗いや外出後のうがいなどに努めてください。
 ・この間に発熱、のどの痛み、咳が続くなどの症状が出たときは、学校に連絡をしてください。
 ・この間の電話における音声ガイダンスは、17時〜8時とさせていただきます。

 新たな情報に関しては、ホームページまたは学年担当がお手紙をお届けにあがるなどの方法でお伝えいたします。

 本日配布のお手紙はコチラ⇒新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業について(お知らせ)

 大阪市教育委員会HPはコチラ⇒
https://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/kyoiku/...

2/28 本日の給食

画像1 画像1
 関東煮(鶏肉、うずら卵、ちくわ、じゃがいも、あつあげ)
 もやしとにんじんの甘酢あえ
 白花豆の煮もの
 ごはん
 牛乳

 エネルギー 765kcal
 たんぱく質 30.4g
 脂質    16.3g

明日以降の臨時休業についての集会

今日は、一二年生は学年末テスト3日目でした。

二年生は2限まで、一年生は3限まで、三年生は6限までです。

一、二年生はテスト終了後に校長先生から臨時休業期間について説明がありました。

三年生については、6限に臨時休業中にある入試のこと卒業式のことなどの説明があり下校となります。

どの学年においても急な予定の変更になりますが、新型コロナウィルスの予防対策としての休業であることを心にとめ生活してほしいと思います。
3月の予定については、本日配布される学校通信に掲載していますので確認してください。

また、休業中に発熱、のどの痛み、咳が出た場合は、必ず学校に連絡してください。

1、2年生 学年末テスト二日目

画像1 画像1
ただいま、学年末テスト二日目が終わりました。
明日は、テスト最終日!

午後からも家庭でしっかり勉強しましょう。

2/26 本日の給食

画像1 画像1
 きびなごの天ぷら
 一口がんもとじゃがいもの煮もの
 ブロッコリーのごまあえ
 ごはん
 牛乳

 エネルギー 828kcal
 たんぱく質 29.1g
 脂質    24.4g
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/28 1・2年学年末テスト
ふれあい緑化活動
3/2 全校集会
公立高校特別選抜発表(14時)
3/3 公立高校通信制出願日(〜3/4)
3/4 公立高校一般選抜出願日(3年生4限まで)
3/5 お別れ集会(6限)

学校協議会

運営に関する計画

中学校のあゆみ

学校安心ルール他

全国学力・学習状況調査の結果

中学生チャレンジテスト

大阪市統一テスト

事務室より

行事予定

ご案内