大阪市立新北島中学校のホームページにようこそ!

3/23 明日の連絡

 いつも新北島中学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。明日3月24日(火)は修了式の日です。昨今の新型コロナウイルス感染症拡大予防の関係で、1年生と2年生は登校時間をずらして行います。

 1年生  9時00分〜
 2年生 10時30分〜

 それぞれ体育館に直接集合して修了式を行う予定です。1時間以内に終了します。明日は下校後の部活動もありません。春季休業期間の案内は明日、生徒の皆さんにお配りします。そちらをご覧ください。

開花宣言

画像1 画像1
学校の中庭の桜が咲き始めました。
満開が楽しみです。

重要 3/19 新型コロナウイルス感染症拡大防止対策による春季休業中の部活動について(お知らせ)

 いつも新北島中学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。新型コロナウイルス感染症拡大防止対策のための臨時休業期間におけるご理解とご協力、本当にありがとうございます。さて、間もなく春季休業を迎えますが、この期間の部活動の取り扱いにつきましては、配布文書の通りとさせていただきます。改めまして、どうかご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 配布文書はコチラ⇒3/19 新型コロナウイルス感染症拡大防止対策による春季休業中の部活動について(お知らせ)

 各部活動の活動時間等につきましては、3月24日(火)の修了式におきましてご連絡いたします。また、入学式や4月8日(水)始業式以降の取り扱いについても、今のところ大阪市教育委員会よりの指示、連絡はございませんので、追ってご連絡を差しあげることになります。
 なお、引き続き次のことには十分ご注意くださいますよう、お願い申しあげます。

・十分な睡眠、適度な運動、バランスのとれた食事を心がけてください。
・手洗いが大切です。外出先からの帰宅時や調理の前後、食事前などにこまめに石けんやアルコール消毒液などで手を洗ってください。
・咳などの症状のある方は、咳エチケットを行ってください。
・持病がある方等は、できるだけ人混みの多い場所への外出を控えてください。

第44回卒業証書授与式

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、第44回卒業証書授与式が挙行されました。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、大幅に縮小された式にはなりましたが、
44期生の子どもたちは胸を張って式に臨んでくれ、参列したすべての方の心に残る式になりました。

卒業証書を一人ひとりに渡すことはできませんでしたが、担任の先生が名前を呼ぶと一人ひとりがしっかりと返事をしてくれました。
そして、最後に歌った卒業の歌『正解』では、心に響く素晴らしい歌を披露してくれました。

卒業式は別れの日でもありますが、
新しい出会いに向けたスタートの日でもあります。
これまでの新北島中学校での経験を糧に、
新しいステージでも輝き続けてください。

ご卒業おめでとうございます。

第44回卒業証書授与式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
卒業証書授与、
卒業生140名の呼名のあと、
代表生徒2名に校長先生の手から卒業証書が授与されました。

答辞
代表生徒2名から、
これまでの思い出や学んだこと、
後輩に伝えたいこと、
そして、お世話になった方々への感謝の気持ちがのべられました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/23 4限までの日
3/24 修了式
公立高校二次選抜出願日
3/26 公立高校二次選抜発表

学校協議会

運営に関する計画

中学校のあゆみ

学校安心ルール他

全国学力・学習状況調査の結果

中学生チャレンジテスト

大阪市統一テスト

事務室より

行事予定

ご案内