大阪市立新北島中学校のホームページにようこそ!

3/27 令和元年度 校長経営戦略支援予算 実施報告

 いつも新北島中学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。年度末になってまいりましたが、本年度の校長経営戦略支援予算の実施報告をさせていただきました。本校予算の特徴としましては、「英語検定の全校実施」や「芸術鑑賞会」、「ふれあい緑化活動用の花の苗の購入」といった部分に例年大半を使用させていただいております。また、今年度は「特別支援教育用のタブレットと教育ソフト」も購入させていただきました。

 詳しくはコチラ⇒令和元年度 校長経営戦略支援予算 実施報告書

        ⇒令和元年度 校長経営戦略支援予算 補足説明

3/26 臨時休業期間における読書活動推進のための特設ページの開設について

 いつも新北島中学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。今回の新型コロナウイルス感染症拡大予防対策に関しましては、多大なるご理解ご協力を賜り、本当にありがとうございます。
 さて、今回の臨時休業期間や春季休業期間におきまして、報道にもあります通り、不要不急の外出は控えるようにとのお知らせもございます。これに関して、文部科学省では、「臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト(子供の学び応援サイト)」に「子供の読書キャンペーン〜きみの一冊をさがそう〜」の特設サイトが開設されているようです。必要に応じてご活用いただければと思いますので、ご案内いたします。

 特設サイトへはコチラ⇒https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushi...

修了式2

2年生の修了式の様子です。

中庭のチューリップも咲き始めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月24日 修了式1

3月24日(火)今年度の修了式を体育館で行いました。
中庭の桜も咲き始め、すっかり春めいてきました。

修了式は、新型コロナウイルスの影響で臨時休業が続く中、1,2年生で登校時間をずらしての実施となりました。

先週の登校日から1週間しかたっていませんが、久しぶりにみなさんの元気そうな顔を見られてほっとしました。

思わね形で学年の締めくくりを迎えることになりましたが、今日からの春休みでそれぞれ次の学年への準備をしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/23 明日の連絡

 いつも新北島中学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。明日3月24日(火)は修了式の日です。昨今の新型コロナウイルス感染症拡大予防の関係で、1年生と2年生は登校時間をずらして行います。

 1年生  9時00分〜
 2年生 10時30分〜

 それぞれ体育館に直接集合して修了式を行う予定です。1時間以内に終了します。明日は下校後の部活動もありません。春季休業期間の案内は明日、生徒の皆さんにお配りします。そちらをご覧ください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校協議会

運営に関する計画

中学校のあゆみ

学校安心ルール他

全国学力・学習状況調査の結果

中学生チャレンジテスト

大阪市統一テスト

校長経営戦略予算

事務室より

行事予定

ご案内