大阪市立新北島中学校のホームページにようこそ!

4月27日公開分 新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業中の学習動画URLのお知らせ

 保護者の皆様

 今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
 大阪市教育委員会より4月27日(月)公開の学習動画を再度ご案内いたします。学習動画を活用されるご家庭におかれましては、以下のURLにご家庭の端末からアクセスしてください。

4月27日(月)公開分

中学1年生
数学 正負の数
 第1回⇒
 第2回⇒

英語 Unit 1 はじめまして
 第3回⇒
 第4回⇒

中学2年生
数学 式の計算
 第3回⇒
 第4回⇒

英語 Unit 1 A Friend in a Sister School
 第3回⇒
 第4回⇒

中学3年生
数学 多項式
 第3回⇒
 第4回⇒

英語 Unit 1 Pop Culture Then and Now
 第3回⇒
 第4回⇒

緊急 臨時休業期間の延長

 保護者の皆さま
  生徒の皆さん

 いつも新北島中学校ホームページをご覧いただきありがとうございます。先ほど、大阪市教育委員会より、5月6日(水)までとされていました臨時休業期間を5月10日(日)まで延長とする連絡をうけましたのでお伝えいたします。引き続き、皆さま自身の健康管理に気をつけていただくとともに、さまざまな場面で「3密」を回避してくださいますよう、お願い申しあげます。

 ご案内はコチラ⇒4/28 臨時休業期間の延長

学習課題等再配布について(お願い)

保護者のみなさま


いつも新北島中学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

先日の学習課題等再配布につきまして、連絡手段が限られている中にも関わらず、多数ご協力いただき、誠にありがとうございました。

しかしながら、現在、若干数のご家庭にまだ学習課題等をお渡しできておりません。連絡先がわかるご家庭には各学年の担当から電話連絡をさせていただいておりますが、あいにくすべてのご家庭に、個別に連絡が取れる状態ではありません。したがいまして、もし、これ以降にホームページを見られた方で、お心当たりのございます保護者の方は、ご都合の良い時に中学校までお訪ねいただきましたら幸いです。

受付時間は平日9時から16時30分までの間にお願いします。場所は2階職員室をお訪ねください。

とは言え、このような社会情勢ですので、ご無理のない範囲でお願い申しあげます。

なお、今回の配布物には、緊急連絡メール登録シートを同封しております。すでに当ホームページでもご連絡差しあげておりますが、緊急時の連絡手段の一つとして、できるだけご登録いただき、ご活用いただければと思います。

何かとご不便をおかけしておりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

4/27 保護者メールシステムの確認送信について

 保護者のみなさまへ

 新型コロナウイルス感染症拡大予防にかかわる臨時休業へのご理解とご協力、本当にありがとうございます。また、この間の学習課題配付につきましてもご協力いただきましたこと、お礼申しあげます。
 さて、今回の課題配付に合わせて「保護者メール配信システム」の登録用紙をお配りいたしましたが、すでに200件のご登録をいただいております。つきましては、送信テストも兼ねまして、お昼12時ごろに大阪市教育委員会より公開されております学習用動画の案内を保護者メールにて送らせていただきます。どうぞ、よろしくお願いいたします。
 なお、学習用動画につきましては本ホームページでもご案内いたしております。

4/25 学習課題の配付は終わりました

 木曜日から3日間にわたって行いました、臨時休業期間の学習課題の配付は終了しました。大変な中ではありましたが、ご協力ありがとうございました。
 また、同時に配らせていただきました「保護者メール送信システム」の方も、すでに多くの皆さまが登録していただいているようです。こちらの方も、ありがとうございました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

事務室より

1年生

2年生

ご案内

学習教材