大阪市立新北島中学校のホームページにようこそ!

臨時休業に伴う学校給食費の返金(還付)について

新2〜新3年生・昨年度卒業生の保護者様を対象に、臨時休業による学校給食費の返金(還付)がありますのでお知らせいたします。

【還付通知書・学校給食費額決定通知書について】
・卒業生(旧3年生)…ご自宅に郵送します。
・在校生(新2年生、新3年生)…登校日にお渡しする予定です。

【返金(還付)日について】
還付通知書の右上に記載の日付をご確認ください。
・令和2年4月16日となっている場合 … 5月13日(水)
・令和2年4月23日となっている場合 … 5月15日(金)
還付が発生している場合、ご登録の給食費口座へ振り込まれます。
給食費口座未登録の方への返金につきましては、別途ご連絡いたします。

※なお、以下に該当される方につきましては返金がありません。
・生活保護を受けておられた方
・就学援助を受けておられた方
・令和元年度末時点で3月分給食費が未納のご家庭

本来ならば、教育委員会からの還付通知書等を還付日までにお渡しさせていただくところですが、学校休業で配布が行えないことから、先に本ホームページでのお知らせとさせていただいておりますことをご了承ください。
なお、ご不明な点がございましたら、新北島中学校 事務室(06-6683-0071)までお問い合わせください。

重要 5/8 臨時休業の延長について(お願い)

 いつも新北島中学校ホームページをご覧いただきありがとうございます。
 昨日、新型コロナウイルス感染症対策として大阪市の中学校の臨時休業が、5月31日(日)まで延長されたことをご案内いたしました。また、併せてこの間に登校日を設けるという内容もお伝えいたしましたが、本校ではこれについての連絡を次の通りとさせていただきますので、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

(登校日の設定について)
・5月13日(水)〜15日(金)の間に各学年とも1回実施します。
 *5月11日(月)〜12日(火)には実施しません。
・5月18日(月)〜22日(金)の間に各学年とも2回実施します。
・5月25日(月)〜29日(金)の間に各学年とも2回実施します。

・各日程とも感染リスクを下げるため、15名以下の人数で2時間以内の実施とします。
・第1回の登校日では、これまでの課題の回収と次の課題配付を行う予定です。
・第1回の登校日に、以降の日程についての連絡もいたします。

(第1回登校日の連絡について)
・学年ごとの登校日時、分散登校の体制、持ち物等についてお知らせします。
・5月11日(月)の午後に学校ホームページにてお伝えいたします。また、保護者メール配信システムにて、ホームページ公開のメール配信をいたします。
 *学校もテレワーク体制のため、準備に時間がかかる都合上、連絡が遅くなっております。ご理解ください。
・お電話でのご対応もいたします。ただし、教職員の健康管理上、8:00〜17:00での対応とさせていただきます。

本校を準会場とした英検実施の中止について

いつも本校ホームページをご覧いただきありがとうございます。

先日、日本英語検定協会より、2020年度第1回英語検定試験の日程変更についての通達がありました。

それに伴い、本来4月28日であった準会場受験の申し込み期限が、5月12日(ただし、Fax、インターネットでの申し込み)に延長されました。

例年、本校を準会場とした英検を実施しておりましたが、臨時休業中に申し込みの締め切りが設定されており、手続きなどが難しいことから、新北島中学校を準会場とした英検申し込み、及び受験を見合わせることとさせていただきます。

今のところ、英検ホームページで発表されている第1回1次試験日は、(準会場実施のみ)6/28(日)・7/18(土)・7/25(土)となっております。

本校以外の会場での受験を希望される方は、下記のサイト内のインターネット申し込みかFax申し込みにて、各自お申し込みいただきますよう、よろしくお願いいたします。

公益財団法人日本英語検定協会⇒https://www.eiken.or.jp/eiken/

重要 5/8 令和2年度 中学生チャレンジテスト(3年生)について

 いつも新北島中学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
 このたびの新型コロナウイルス感染症に関する状況と学校教育に関する影響等を考慮し、大阪府教育庁より今年度の中学生チャレンジテスト(3年生)を行わないとの連絡がまいりましたのでお知らせいたします。

 案内はコチラ⇒令和2年度 中学生チャレンジテスト(3年生)の実施について

緊急 5/7 臨時休業延長のお知らせ

 いつも新北島中学校ホームページをご覧いただきありがとうございます。
 先日、「緊急事態宣言」が延長されたこと、またそれを受けて「休業要請」が延長されたことから、臨時休業期間が5月31日(日)まで延長となりました。
 また、この間に登校日を設定し、学習機会の確保にあたることとなっております。登校日につきましては、

 5月11日(月)〜15日(金)の間に週1回
 5月18日(月)〜29日(金)の間に週2回 

 程度を設ける予定です。なお、「3密」を避ける意味から登校時間や登校単位(学年)の設定には工夫が必要ですので少し検討した上で、後日この学校ホームページ等でお知らせいたしますので、お待ちください。なお、その他の詳細は大阪市教育委員会ホームページにてご案内いたしております。

 お手紙⇒臨時休業期間の延長について(5月11日以降)

 大阪市教育委員会HP⇒https://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/kyoiku/...
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

事務室より

1年生

2年生

ご案内

学習教材