大阪市立新北島中学校のホームページにようこそ!

大阪府育英会予約奨学生の募集について

3年生の保護者のみなさまへ

奨学金担当より

平素は、本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。

さて、本日「令和3年度 大阪府育英会予約奨学生の募集について」のプリントを、お子様に配布させていただいております。

申込みは今回のみで、大阪府育英会への申請期日を過ぎますと、受付することができません。

また、申請し貸付が決定した後でも不要になった際は辞退が可能です。

詳しくは、「大阪府育英会」のホームページからもご覧いただけますのでご確認ください。

申込みをご希望の場合は、その旨をお子様を通じて8月31日(月)に担任までお知らせください。

希望のご家庭のみ、9月1日(火)に「申込みのしおり」を配布させていただきます。

必要事項を記入し添付書類をご確認の上、9月25日(金)の校内締切日厳守にてお子様を通じてご提出いただきますようよろしくお願いいたします。

ご不明な点がございましたら奨学金担当までご連絡ください。
新北島中学校 TEL06-6683-0071

8/28 本日の給食

画像1 画像1
 本日の献立

 オイスターソース焼きそば(豚肉、にんじん、玉ねぎ、キャベツ、にら)
 オクラの甘酢あえ
 はっ酵乳
 半黒糖パン
 牛乳

 エネルギー 710kcal
 たんぱく質 31.0g
 脂質    19.4g
 糖質    102.9g

8/27 虹と月

画像1 画像1
 いつも新北島中学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
 昨日の夕方は、雷鳴と黒い雲が広がり、にわか雨を予想させる天候でしたが、新北島周辺では地面をしめらす程度の小雨でした。大阪市内でも局地的に大雨だった地域もあり、この不安定な天候が猛暑の夏の終わりを少しは感じさせてくれそうに思いました。
 そんな折、南門から大和川方面を眺めていると、虹が見えました。やはり堺市、その山間部方面では雨だったのでしょうか、数色のコントラストを光らせていました。そしてよく見ると、同じ視界に月も見え(○印)、わずかながら秋の風情を感じることができました。時に大空を無心で眺めるのもいいものだと実感した一瞬でした。

8/27 文部科学大臣メッセージについて

 いつも新北島中学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
 文部科学省より、文部科学大臣からのメッセージが発表されています。
 新型コロナウイルス感染症に関する不安が広がる中で、学校における教育活動と感染症対策の両立を図るため、互いの思いやりの大切さや過度な不安の解消、差別や偏見、誹謗中傷等を許さないことを伝えるメッセージとなっています。文部科学省のホームページでも紹介されております。

 メッセージ1⇒文部科学大臣メッセージ(児童生徒等や学生の皆さんへ)

 メッセージ2⇒文部科学大臣メッセージ(保護者や地域の皆様へ)

8/27 本日の給食

画像1 画像1
 本日の献立

 牛肉と大豆のカレーライス
(牛肉、大豆、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも)
 とうふハンバーグ
 きゅうりのピクルス
 りんごゼリー
 牛乳

 エネルギー 918kcal
 たんぱく質 28.8g
 脂質    27.0
 糖質    140.0g
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/31 教育実習開始
9/2 金曜日の時間割
生徒各種委員会
カウンセリングルーム開設日
9/4 生徒議会

学校安心ルール他

事務室より

行事予定

1年生

2年生

3年生

ご案内