行事予定のタブを更新しました。(6月はまだ参考です)  家庭訪問…4月22日(月)から  4月30日(火)内科検診1年13:30〜
TOP

新入生保護者様へ

入学式のお知らせを右側タブの「重要なお知らせ」に載せております。

本年度は新型コロナ感染症予防のため、式には新入生の保護者さま、各家庭2名様までの参列とさせていただいております。ご理解、ご協力のほ程、よろしくお願いいたします。

こちらの下側からも見ることができます。↓

4月5日 入学式のご案内

修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は午後から、修了式を行いました。

表彰のあと、校長先生のお話、生徒指導主事の先生からのお話と続き、1年間の振り返りや春休みの過ごし方について考えました。

修了式のあとは離任式を行い、本年度で南港北中学校を離れる先生方の紹介とお話がありました。

先生方、これまで南港北中学校でお世話になりました。新しい学校でも頑張ってください。

始業式は4月10日です。
登校時間や持ち物については各学年からお便りが出ていますので、確認しておいてください。
春休みは元気に楽しく過ごしてくださいね。

吹奏楽部コンサート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遅くなりましたが、20日月曜日の放課後、本校正門前で吹奏楽部がコンサートを開いてくれました。

今回のコンサートの曲目は
1、君の瞳に恋してる
2、Lemon
3、愛を込めて花束を
4、恋
と続き、途中で手拍子もありました。

そして、アンコールではお馴染みの銀河鉄道999
を演奏してくれました。

保護者の方もたくさん来ていただいて、ありがとうございました。
吹奏楽部の皆さん、また素敵なコンサートを開いてください。楽しみにしています。

生徒会役員選挙

画像1 画像1
本日5時間目は、1、2年生による生徒会選挙がありました。

立候補者が演説したあと、その友だちが応援演説をしてくれました。

どの候補者もどのように南港北中学校を良くしていきたいのか熱弁してくれ、応援演説者もその立候補者がどれほど信頼できる人物かを説明してくれました。

教室に戻ってそれぞれの生徒が投票用紙に推薦する立候補者を選びました。

結果は明日の朝、放送室前に掲示します。
当選した人もそうでなかった人も、今日勇気を持ってみんなの前で演説してくれたことを讃えてあげてください。
よろしくお願いします。

第46回卒業証書授与式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日9時55分より、本校卒業式を行いました。
卒業証書授与、校長先生のお話、PTA会長からのお話と続き、生徒代表による送辞、答辞になると3年間の中学校生活を思い出したのか、泣いてる卒業生も現れました。

卒業生の歌「正解」は、涙をこらえて大きな声で歌ってくれました。卒業生からの「ありがとうございました!」の声には、保護者の方から温かい拍手をいただきました。

花道を通ってグラウンドに出て、先生方や同級生たちと別れを惜しむ姿を見ていると、(3年間この子たちを一生懸命育ててきて、よかったなあ。)と、教職員も感じさせていただきました。

46期生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。これからの卒業生みなさんのご活躍を、南港北中学校より応援しております。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

重要なお知らせ

北中だより

学校安心ルール2022

学力・体力テスト

学校評価

元気アップ事業

食育関係

その他