学年末となりました。学年のまとめをするとともに、身の回りの整理整とんも早め早めにしていきましょう。
TOP

校内すららチャレンジカップ

画像1 画像1
3月になり、本校では大阪市内で唯一導入されているeラーニング教材「すらら」を使った、校内すららチャレンジカップを開催しています。

毎日勉強した単元数を競うグラフを職員室前に掲示しています。

この土日でかなりの単元数を勉強した生徒も・・・。

単元数をこなすことも重要ですが、この機会にじっくり復習もしてくださいね。

生徒会役員と校長先生の意見交換会

画像1 画像1
本日、放課後に生徒会役員が校長室で校長先生と、学校生活などに関して意見の交換を行いました。最初は緊張していた生徒たちも段々と打ち解け、最後の方は笑い声も聞かれました。今後、不定期ですが意見交換会を実施することも決まりました。

南中・地域合同清掃活動を実施しました。PART2

画像1 画像1
 わずか1時間余りでこんなにもゴミが回収できました。でもまだまだ回収しきれてい ないのが現状です。このゴミは地域住民が出すのではなく、道路わきに車を止めてゴミをポイ捨てしていく人たちのゴミです。生徒たちはゴミを回収しながら、「ゴミを捨てる人をなくす」という新たなテーマに直面し、今後は町の美化のためどうしていけばいいのかを考えていきます。

南中・地域合同清掃活動をしました

画像1 画像1
  2月27日(土)寒い朝でしたが、全校生徒でポートタウン外周道路の清掃活動を行い ました。事前に地域の皆さんに声掛けをさせていただいたら「わかりました、一緒にや りましょう」と地域の予定を変更して合同で行っていただきました。生徒もいつも以上 に張りきってゴミ回収を行っていました。
  地域の皆さん本当にありがとうございました。生徒の皆さんご苦労様でした。

委員会活動

画像1 画像1
本校にも委員会があり、様々な活動を行っています。

今日は1・2年の美化委員会で花の植え替えを行いました。
また正門では地域の方々にも手伝っていただきました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31