春休みは、新しい学年のスタートに向けた準備の時間です。心も身の回りもきちんと整えましょう。

3月13日(月)式場完成

画像1 画像1
式場が完成しました。

明日の準備は万端です。
あとは、本番を待つばかりです。

3月13日(月)卒業式準備

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の午後は、明日の卒業式に向けての準備です。

在校生が、感謝の気持ちを込めて、式場づくり、清掃を行いました。

学校内がピカピカになりました。

3月13日(月)キッザニア甲子園・JCJ 感想3

画像1 画像1 画像2 画像2
キッザニア甲子園での取り組み、その第三弾です!

左の写真は、ドローンを飛ばしている様子です。一度シュミレータで練習をしてから、実際のドローンを操作しました。
右の写真には、パン職人の方との交流をしている様子がうつされています。普段では聞くことの出来ない色々なことを教えていただきました。

では、実際に体験した生徒の感想を載せたいと思います。

(1年Kさん)
ぼくはドローンとフランスパンについてとボイラーの仕事体験をしました。
ボイラーの仕事は水蒸気を使う仕事でした、普段はあまり聞かないけど、色々な所で使われている事が分かりました。 ドローンは操縦が難しかったです。ドローンの羽から出る風で本体が動くので難しかったです。またこのような活動があったら行きたいです。

(1年Iさん)
ドローンを実際に操縦してみて、最初難しそうに感じていましたが、意外に簡単に飛ばすことができ、普段は体験できないようなことをしている実感が湧きました。5時間が30分ほどに感じるほど充実した一日になったと思います。次も呼んでくれたら嬉しいです。本当に楽しかったです!

(1年Sさん)
キッザニア甲子園ではソーシャルパーティがあり、実際にしている職業についてなどを教えて貰いました。オペラの人やパン職人の人と話をしました。オペラの人とはキレイな声の出し方。パン職人の人とは、パンがおいしく作れる作り方などを教えて貰い、将来のことを考えるきっかけになりました。

3月13日(月)卒業式予行

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の1時間目と2時間目は卒業式の予行を行いました。

3年生入場から退場まで一通り通しました。
その後、歌の練習や、所作の練習をしました。

いよいよ、明日が卒業式です。
3年生の皆さん、良い卒業式となりますよう、準備をしっかりとしておきましょう!

3月11日(土)土曜授業 相愛大学ホールにて

画像1 画像1 画像2 画像2
本日は、相愛大学へコンサートを聞きに行きました。
例年、素晴らしいホールにて吹奏楽の発表を聞くことができるのがとても楽しみとなっています。

今日も、君の名はのテーマソングから始まり、トトロメドレー、楽器の紹介とそれぞれの楽器のみでの演奏など、たくさんの演奏をしていただきました。
また、大学生の皆さんが踊ったりもしてくださり、とても楽しい会となりました。

生演奏を聴く機会があまりないので、今日はとても楽しめました。

相愛大学の皆さん、どうもありがとうございました。

明日も14時から発表会があるので、興味を持たれた方は相愛大学ホールへいかがでしょう。
入場料は無料です。
詳細は、<a href="本日は、相愛大学へコンサートを聞きに行きました。 例年、素晴らしいホールにて吹奏楽の発表を聞くことができるのがとても楽しみとなっています。 今日も、君の名はのテーマソングから始まり、トトロメドレー、楽器の紹介とそれぞれの楽器のみでの演奏など、たくさんの演奏をしていただきました。 また、大学生の皆さんが踊ったりもしてくださり、とても楽しい会となりました。 生演奏を聴く機会があまりないので、今日はとても楽しめました。 相愛大学の皆さん、どうもありがとうございました。 明日も14時から発表会があるので、興味を持たれた方は相愛大学ホールへいかがでしょう。 入場料は無料です。 詳細は、<swa:ContentLink type="doc" item="72680">こちら</swa:ContentLink>。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31