春休みは、新しい学年のスタートに向けた準備の時間です。心も身の回りもきちんと整えましょう。

さんふらわあ クリスマスクルーズ

画像1 画像1 画像2 画像2
「ミュージックフェスティバルinさんふらわあ」のクリスマスコンサートに吹奏楽部が出演しました。初めての乗船、初めての巨大なフェリーを目の当たりにし、生徒達は終始興奮気味でした。クルーズは南港から淡路島までの往復4時間の船旅。航路の途中には明石海峡大橋も見えました。
船内の特設ステージでミュージックベルを含む5曲を演奏させていただきました。またとない貴重な体験ですね!
今月27日には八尾プリズムホールにて大阪府吹奏楽連盟主催のアンサンブルコンテストに出場します。12時半出場予定です。

旧保健室

画像1 画像1
新保健室になってからもう3週間になります。
新しい保健室に慣れたでしょうか?

今まで使っていた保健室は、4月から小学校の保健室になります。
30年以上の汚れはなかなかのものです。
少しでも綺麗な状態にして準備をすることになりました。

まずは建具の塗装から始めます。
管理作業員さんが建具を外して、マスキングを始めています。

英語の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
この日の英語では、カービー先生に日本の紹介をしました。
もちろん英語でです。
生徒たちは、日本の良さや流行を考えてプレゼンを行なっていました。

カービー先生に日本の良さが伝わったようです!

12月20日(水)放課後学習会

画像1 画像1
懇談期間中、皆さんは放課後はどのように過ごしていますか?

部活動に参加、友達と出かけている、何も・・・。
人それぞれではありますが、時間を持て余しているならば、放課後学習会に参加してはいかがでしょう。

昨日は、多くの生徒や先生が図書館で勉強していました。
多くの生徒は、冬休みの宿題に取り掛かっていました。

南中畑その後

画像1 画像1 画像2 画像2
すっかり冬になりました。

トマトは全く赤くなりません。
今さらですが、トマトは引っこ抜きました。

トマトの場所で、新しい作物の計画を立てています。
さて、次は何ができるでしょう?
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28