春休みは、新しい学年のスタートに向けた準備の時間です。心も身の回りもきちんと整えましょう。

吹奏楽部合同練習

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、本校にて吹奏楽部の合同練習会が行われました。

来週5月5日「GoGoコンサート」に住之江地区合同バンドとして出演するための練習です。
毎年出演しており、今回で3回目となります。

南港北中学校・住之江中学校・住吉第一中学校と本校の4校で演奏します。
各校の新入生も楽器での参加はまだですが、歌やダンスで参加するため、一生懸命に練習をしました。

なお「GoGoコンサート」につきましては、大阪市音楽団のHPをご覧ください。

4月28日(金)技術研究部

画像1 画像1
今年の技術研究部は、プログラミンの勉強をしています。
そして、ゆくゆくはロボコンに参加します。

この日も、プログラミングをしていました。
とても難しいテーマですが、部員の皆さんはコツコツとプログラミングをしていました。

きっと、本校の卒業生から、プログラム関係やロボット関係で有名人が出ることでしょう!

重要 E-ラーニングについて

本校は、昨年度までE−ラーニング教材(インターネット学習)の「すらら」を導入していました。

本年度もE−ラーニング教材を導入することができました。
今回は、ラインズ社の「eライブラリ」となりました。
5教科の教材があり、自宅での学習教材として活用ができます。

4月25日(火)3年生 修学旅行取組

画像1 画像1
3年生は5月に修学旅行へ行きます。
今、修学旅行の取り組みの真っ最中です。

この日は、修学旅行実行委員会で決めた内容を、先生方にプレゼンをしました。
お菓子やお小遣いなど、実行委員会が相談して決めました。
その内容を先生方に伝え、質疑応答まで行いました。

さて、実行委員会の相談内容は先生方に伝わったでしょうか?

部活動紹介 美術部

画像1 画像1
これから時々、部活動の紹介をしていきます。

21日に部活動編成がありました。
1年生の皆さんは色々な部活動体験をして、これは3年間続ける!!という部活動に所属したようです。

この日の美術部は、玄関にあったプランターを持ち込んでの写生をしました。
さすが美術部の先輩の皆さんです。
とても上手に描けていました。

1年生の皆さんは、まだこれからというところでしょうか?
沢山描き込むことで上手になりましょう!

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31