春休みは、新しい学年のスタートに向けた準備の時間です。心も身の回りもきちんと整えましょう。

12月25日(月)引っ越し

画像1 画像1 画像2 画像2
本日の放課後は運動部の生徒が中心となって、引っ越しの手伝いをしてくれました。

学習室Bに入っている様々な物品を、各教室に運びました。
運動部の皆さん、ありがとうございました。
おかげさまで、また一歩、小中一貫校の準備が進みました!

12月25日(月)終業式

画像1 画像1 画像2 画像2
86日間と一番長い2学期が本日で終わります。

皆さん、どのような2学期でしたか?
この2学期でたくさんの行事や取り組みがあり、それぞれの目標を達成できたと思います。
また、授業でもいろいろな授業を受けたことでしょう。

この2学期の頑張りが、次の学期や、次年度につながります。
2学期に十分がんばれなかったなと思った人は、この冬休みに気を入れなおしてみましょう。
できたなと思った人は、さらに上を目指して頑張ってみましょう。

表彰が1件ありました。
全国納税貯蓄組合連合会、および国税庁が実施する「税についての作文」で優秀と認められました。
素晴らしいことだと思います。
MMさん、おめでとうございます。

さて、次に登校するのは1月9日。元気な皆さんに会えることを楽しみにしています。
良い冬休みにしましょう。

保護者の皆様、2学期もどうもありがとうございました。
残すところあと3か月で卒業、進級となります。
良いスタートがきれますよう、今後ともどうぞご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

2年生取り組み

画像1 画像1 画像2 画像2
大掃除を終え、最後の学活の時間は「美文字選手権」を行いました。文書は、
迎春 あけましておめでとうございます
書き直しなしの一発勝負!みんな真剣に黒板に向かって書いていました。果たして優勝は誰の手に?

さんふらわあ クリスマスクルーズ

画像1 画像1 画像2 画像2
「ミュージックフェスティバルinさんふらわあ」のクリスマスコンサートに吹奏楽部が出演しました。初めての乗船、初めての巨大なフェリーを目の当たりにし、生徒達は終始興奮気味でした。クルーズは南港から淡路島までの往復4時間の船旅。航路の途中には明石海峡大橋も見えました。
船内の特設ステージでミュージックベルを含む5曲を演奏させていただきました。またとない貴重な体験ですね!
今月27日には八尾プリズムホールにて大阪府吹奏楽連盟主催のアンサンブルコンテストに出場します。12時半出場予定です。

旧保健室

画像1 画像1
新保健室になってからもう3週間になります。
新しい保健室に慣れたでしょうか?

今まで使っていた保健室は、4月から小学校の保健室になります。
30年以上の汚れはなかなかのものです。
少しでも綺麗な状態にして準備をすることになりました。

まずは建具の塗装から始めます。
管理作業員さんが建具を外して、マスキングを始めています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31