新しい学年がスタートしました。心機一転、心も新たに良い一年にしましょう

卒業証書授与式

画像1 画像1
本日は、卒業証書授与式です。

昨日は在校生やPTAの皆さんが準備をしました。
掃除もめちゃくちゃきれいにしてくれました。
みなさん、ありがとうございました。

3年生の皆さん、本日で最後になります。
晴の日にふさわしい天気となりました。
まるで、天気まで祝福してくれているようです。

今日という日を大切にして、卒業証書授与式を成功させましょう。

3月13日(火)体育の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
この日の体育は、西グラウンドをお借りして男女一緒に授業をしました。

普段はめったとないのですが、本日は体育館や運動場が使えないため一緒に行いました。
みんな一生懸命に取り組んでいました!

3月13日(火)卒業式予行

画像1 画像1
この日は、卒業式の前日で、予行を行いました。

14日は、いよいよ卒業の日です。

一人一人が丁寧に練習をしていました。
歌もとても良い声が出ています。

3月10日(土)土曜授業 相愛大学との連携

画像1 画像1
この日の土曜授業は相愛大学へ音楽鑑賞会へ行きました。
毎年、この時期に南港北中学校と一緒に相愛大学へ行かせていただいてます。

今年も素晴らしい演奏をたくさん聞かせてくださいました。
ドラえもんやセプテンバーなど知っている曲もたくさんありました。
生徒の皆さんも手拍子を打ちながらノリノリで、とても楽しかったようです。

相愛大学の皆様、今年も本当にありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いします。

3月9日(金)1年生美術の授業(訂正)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
この日は1年生2組の発表の日でした。

みんなで考えた南港はカラフルでとても楽しそうな街です。
その中でも、ある班は島の形を桜型にして、駅や美術館やショッピングモール、観覧車を作り、たくさんの人の交流場所ができると考えました。
カップルや老若男女問わずみんなに愛される街を考えました。

2枚目と3枚目は1年生1組の作品ですが、ライトアップの前後でこれだけ変わるのかと、比較して見ました。
とても綺麗ですね!

発表も練習をして上手に発表できていました。
今までにも様々なところで発表の機会がありましたので、臆することなくしっかりと発表ができるようになってきています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31