新しい学年がスタートしました。心機一転、心も新たに良い一年にしましょう

引っ越し

画像1 画像1
今日は、朝から小学校の荷物を新しい校舎に入れています。

だいぶ整理して少なくしていますが、それでもすごい量が運び込まれます。

これ以外にも、あと1回あります。

3月15日(木)運動場開放!!

画像1 画像1
「運動場の検査が終わりました」
4時前に工事の方から電話がありました。

「ということは・・・。いいんですね?」

「はい、全面開放です!!」

なんともうれしいお言葉。
平成28年の11月より運動場が小さくなっておりました。
今か今かと、運動場の鉄板が外されたり、整地されたりして、きれいになっていく運動場を見るたびに思っていました。

たくさんの方が、本校の生徒のために、少しでも早く運動場を全面使えるように働きかけたり、作業を急ピッチで進めてくださったりと、本当に多くのご配慮と尽力をしてくださいました。
本当にありがとうございます。

おかげさまで、本日から運動場を全面使えます。
さっそく、部活動で使わせていただきます。
生徒も思いっきり走ったり、ボールをけったり投げたりととてもうれしそうです!
素晴らしい運動場です。
大切に使わせていただきます。

新南中の夜景

画像1 画像1
画像2 画像2
工事がだいぶ進み、ほぼ完成となりました。
この日は、建設業者の方があちこちの写真を撮っていました。

夜には照明をつけて写真撮影をされていました。
それの併せて、ちょこっと写真を撮らせてもらいました。
ちょっと、明るく映っています。
テニスコートもすべて新しくしてくださいました。

いかがですか?
とてもきれいでしょう?!

校舎の引き渡しももうすぐです。

3月14日(水)卒業証書授与式

画像1 画像1 画像2 画像2
卒業証書授与式無事に終わりました。
それぞれの3年間、楽しいことやうれしいこと、悔しいことなどたくさんの思い出があることでしょう。
どれも、今となっては自分の成長の糧となっているはず。
新しい生活でも、たくさんのことにチャレンジして、頑張りましょう。

これからの皆さんのご多幸とより一層の成長を願っています。
卒業しても、小中一貫校となっても、南中は皆さんの母校です。
いつでも、あなたたちを応援しています!

保護者の皆様、地域の皆様、34期生にたくさんの支援をありがとうございました。
今後とも、34期生をはじめ南中をよろしくお願いします。

卒業証書授与式

画像1 画像1
本日は、卒業証書授与式です。

昨日は在校生やPTAの皆さんが準備をしました。
掃除もめちゃくちゃきれいにしてくれました。
みなさん、ありがとうございました。

3年生の皆さん、本日で最後になります。
晴の日にふさわしい天気となりました。
まるで、天気まで祝福してくれているようです。

今日という日を大切にして、卒業証書授与式を成功させましょう。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31