春休みは、新しい学年のスタートに向けた準備の時間です。心も身の回りもきちんと整えましょう。

依頼演奏

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、吹奏楽部が地域、健成会しらなみにて依頼演奏を行いました。

とても喜んでもらえて部員たちの表情には達成感がありました。

これからも地域とともに頑張っていけたらと思っております。

引っ越し

画像1 画像1
今日は、朝から小学校の荷物を新しい校舎に入れています。

だいぶ整理して少なくしていますが、それでもすごい量が運び込まれます。

これ以外にも、あと1回あります。

3月15日(木)運動場開放!!

画像1 画像1
「運動場の検査が終わりました」
4時前に工事の方から電話がありました。

「ということは・・・。いいんですね?」

「はい、全面開放です!!」

なんともうれしいお言葉。
平成28年の11月より運動場が小さくなっておりました。
今か今かと、運動場の鉄板が外されたり、整地されたりして、きれいになっていく運動場を見るたびに思っていました。

たくさんの方が、本校の生徒のために、少しでも早く運動場を全面使えるように働きかけたり、作業を急ピッチで進めてくださったりと、本当に多くのご配慮と尽力をしてくださいました。
本当にありがとうございます。

おかげさまで、本日から運動場を全面使えます。
さっそく、部活動で使わせていただきます。
生徒も思いっきり走ったり、ボールをけったり投げたりととてもうれしそうです!
素晴らしい運動場です。
大切に使わせていただきます。

新南中の夜景

画像1 画像1
画像2 画像2
工事がだいぶ進み、ほぼ完成となりました。
この日は、建設業者の方があちこちの写真を撮っていました。

夜には照明をつけて写真撮影をされていました。
それの併せて、ちょこっと写真を撮らせてもらいました。
ちょっと、明るく映っています。
テニスコートもすべて新しくしてくださいました。

いかがですか?
とてもきれいでしょう?!

校舎の引き渡しももうすぐです。

3月14日(水)卒業証書授与式

画像1 画像1 画像2 画像2
卒業証書授与式無事に終わりました。
それぞれの3年間、楽しいことやうれしいこと、悔しいことなどたくさんの思い出があることでしょう。
どれも、今となっては自分の成長の糧となっているはず。
新しい生活でも、たくさんのことにチャレンジして、頑張りましょう。

これからの皆さんのご多幸とより一層の成長を願っています。
卒業しても、小中一貫校となっても、南中は皆さんの母校です。
いつでも、あなたたちを応援しています!

保護者の皆様、地域の皆様、34期生にたくさんの支援をありがとうございました。
今後とも、34期生をはじめ南中をよろしくお願いします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31