春休みは、新しい学年のスタートに向けた準備の時間です。心も身の回りもきちんと整えましょう。

青フェスリハーサル終了

画像1 画像1 画像2 画像2
今回のコンサートは大人の方と一緒に合唱での演奏会となります。
リハーサルが先ほど終わりました。
最後には出演者全員での合唱もありますので、ぜひお越しください。
13時より住之江区役所2階のすみのえ舞昆ホールにて開演です。

吹奏楽部コンサート出演

画像1 画像1 画像2 画像2
本日本校吹奏楽部がコンサートに出演します。
今回は真住中学校さんとともに合唱での出演です。
この日にために合同練習を重ねてきました。
聴きに来ていただければ幸いです。

2月23日(金) 3年生卒業式歌練習

画像1 画像1 画像2 画像2
本日の6時間目の総合は、卒業式の歌の練習をしました。

3年生は来月の14日には卒業します。
学校に来るのも、残すところ15回となりました。
早いものです。

卒業式は一つの式典ですが、式典としての意味や意義はとても大きなものです。
一つの節目として、自分を振り返り、新しい世界へ旅立つ覚悟を確認するのです。
また、今までお世話になった人へ感謝の気持ちを表し、新しい世界でも頑張りますと決意を伝える場でもあります。

受験もまだ残っていますが、一日一日を大切にして、卒業式へ向けて精一杯取り組んでください。
良い卒業式にしてくださいね。

2年生女子 体育

画像1 画像1 画像2 画像2
この日の体育は、柔道をやりました。

女子で柔道を?とよく言われますが、近年、体育の授業で武道が必修になりました。
本校では、柔道を行なっています。

みんな、なかなか様になっています。
さて、誰が勝ち残ったのでしょう??

2月22日(木)3年生男子体育の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
この日の体育は、渚小学校の運動場を借りてのソフトボールを行いました。

今の3年生は、2年生の11月から小中一貫校工事が始まりましたので運動場が狭い状態でした。
そのため、中央公園でソフトボールをしたこともありました。
しかし、中央公園までは10分ほどかかるため授業で行くとなると、少し時間がかかります。

今回、渚小学校さんが運動場を提供してくださることになり、お言葉に甘えさせていただきました。
生徒たちはとてものびのびと、楽しそうにソフトボールをしていました。
生徒によっては、自分の母校に行くこともできて懐かしかったようです。

渚小学校さん、どうもありがとうございました。
また、よろしくお願いします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31