春休みは、新しい学年のスタートに向けた準備の時間です。心も身の回りもきちんと整えましょう。

緊急 新型コロナウイルス感染症の拡大予防対策について

新型コロナウイルス感染症予防に係る臨時休業に関しては、保護者の皆さまのご理解・ご協力をいただきありがとうございます。

子どもたちの健康・安心を守るため、大阪市では2週間の学校休業の対応が取られたところです。また、2/29(土)には拡大予防対策の追加指示がありましたのでお伝えします。

本校においては、子どもたちを感染症から守ることを最優先し、対応していくとともに、子どもたちの健康と安全のために教職員・保護者の力をひとつにしていかねばなりません。

今回の大阪市の措置も感染拡大防止の観点からであり、学校休業中は、ご自宅で子どもたちを感染症から守っていただかなければなりません。したがって、原則学校で子どもたちを預かることはできません。

ただし、低学年(1〜3年)の児童等について、保護者が医療従事者等に限らず、ひとり親家庭をはじめ、仕事などの事情でどうしても家庭で子どもの監護ができない場合や、子どもが一人で留守番ができない等の場合には、ご相談ください。

また、基本的に自学自習となりますので、学習する内容の準備、さらに、必要な場合は、お弁当の用意やマスクの必携等、ご準備方よろしくお願いします。

校内では濃厚接触とならないよう教室を分離する等一定の距離を置いたり、手洗い・うがいを敢行したりするなど、感染予防にできる限りの配慮をします。

今後、この方針に変更があるときや必要な情報については随時、ホームページやミマモルメにてお知らせいたします。状況は刻一刻変化し、ご不安な時期かと思いますが、感染拡大防止に向け、みなさまのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

【9年生保護者の皆さま】中学校卒業式について

2月28日(金)付文書『新型コロナウイルス感染予防に伴う卒業式の取り扱いについて(お願い)』でも配布しております内容と同じものです。

新型コロナウイルス感染予防の観点から、卒業式の実施にあたって次のとおり卒業式の実施形態を変更いたします。お子さまの健康と安全を守っていきたいと考えておりますので、何卒ご理解・ご協力の程よろしくお願い申しあげます。

■日時・会場についての変更はございません。
・日時: 令和2年3月13日(金) 午前10時開式
・会場: 大阪市立南港南中学校 体育館
■発熱やせきなどの風邪の症状がある場合は、参列はお控えください。
■参列の際には必ずマスクを着用してください。
■保護者のみの参列にご協力ください。兄弟・姉妹、親族の参列はご遠慮ください。
・在校生の出席も生徒会執行部のみとさせていただきます。
■時間短縮も兼ねて、一部式次第を変更させていただきます。


※状況の変化に伴う変更については、ホームページやミマモルメを通してご連絡させていただきます。

【9年生保護者・生徒の皆さんへ】公立一般選抜に関するお知らせ

▼一般選抜の一斉出願について

出願する人のみ、3月4日(水) 09:30 に各教室に集合してください。その際、『サブバック・時計・筆記用具・交通費・電話代』を持ってきてください。

新型コロナウイルス感染症対策のため、家庭でも手洗い・うがい、また登校時は、マスクの着用などをしっかりと行ってください。

学校では出願者の確認、および進路関係の連絡を行い、受験校ごとに出願に行きます。出願後はそのまま帰宅し、すぐに、受験番号を学校に電話連絡することを忘れないでください。

▼一般選抜の事前指導について

受験する人は、3月10日(火) 09:30 に各教室に集合してください。その際、『筆記用具・受験票・高校からの配布書類』を忘れずに持ってきてください。

提出物 令和2年度咲洲みなみ小中一貫校PTA役員抽選のご案内

標題について、本日配布しますので、ご確認ください。

令和2年度咲洲みなみ小中一貫校PTA役員抽選のご案内

緊急 新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業について(お知らせ)

本日付で、標題についてお知らせを配布いたします。

回線の混雑も予想されますことから、当面の学校からのお知らせにつきましては、できる限り、ホームページやミマモルメでの確認をお願いいたします。

発熱等のかぜの症状が見られた場合や、その他のお問い合わせにつきましては、学校への連絡をお願いいたします。

その他、学校休業中、各学年・担任より、過ごし方や課題やプリントについてお知らせがあるかと思います。

また、「eライブラリ」を活用するなど、可能でしたら、家庭での学習もよろしくお願いします。

20200228 新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業について(お知らせ)

20200228 健康観察表(R20227)

20200210 感染症対策へのご協力のお願い
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/2 全校集会
小学校: 3年体重測定
中学校: 生徒会選挙告示
3/3 小学校: 2年体重測定
中学校: スクールカウンセラー来校
3/4 小学校: 1年体重測定
プランター植替え
中学校: 7・8年生徒専門委員会・生徒議会
3/6 小学校: スクールカウンセラー来校
進路関係
3/2 中学校: 特別選抜発表
3/4 中学校: 一般選抜出願
3/5 中学校: 一般選抜出願
3/6 中学校: 一般選抜出願

校長室より

南風

学校紹介

学校評価

運営に関する計画

校長経営戦略支援予算

学校協議会

副校長より

お知らせ

学力・体力

保健関係

給食関係