春休みは、新しい学年のスタートに向けた準備の時間です。心も身の回りもきちんと整えましょう。

1年間のお礼

保護者の皆様、地域の皆様1年間本当にありがとうございました。

今年度は本当にいろいろなことがありました。

平成から令和に年号が変わり5月には10連休、G20の開催地が近所のインテックスで警護のため警官があちらこちらに見られ、中ふ頭が封鎖され、学校や職場が休みに、終わったと思ったらラグビーのワールドカップ、そして次にオリンピック…と思ったら新型コロナウィルスで3月から臨時休業。日々文科省や国、府、市から様々な指示があり、学校現場は翻弄されました。しかしその中で小学校、中学校の卒業式を終え、本日放送でしたが修了式を無事終了させ、1年間の行事を終了しました。

時には悩み、苦しんだこともありましたが、何とか乗り越えることができましたのは、保護者の皆様と地域の皆様のお力添えがあったからこそです。本当にありがとうございました。

来年度はさらにステップアップをしていきたいと思います。来年度もよろしくお願いいたします。

20200323 新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を踏まえた春季休業中の部活動について

平素より本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。

さて、新型コロナウイルス感染症に対して、大阪市立学校園では、幼児児童生徒に対して感染症予防の指導を強化しております。

本日、大阪市教育委員会より、春季休業中の部活動について、指示がありましたのでお伝えします。なにとぞ、ご理解・ご協力の程お願いいたします。

なお、新型コロナウイルスについては、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。その折は、改めてお知らせいたします。

20200323 新型コロナウイルス感染症の予防についてお願い
20200325 健康観察表

感嘆符 明日3/24(火)の修了式について

1〜5年生の児童・保護者の皆様
7・8年生の生徒・保護者の皆様

明日3月24日(火)の修了式について、お知らせいたします。

■小学校
08:10〜08:25の間に、標準服で、感染症予防対策のうえ、通常登校してください。
大きめの手さげ袋、ふでばこ、連絡帳を持ってきてください。

■中学校
08:25までに、標準服で、感染症予防対策のうえ、通常登校してください。
※ネクタイ・リボン着用
筆記用具とリュックサックを持ってきてください。

■小・中共通
修了式の後、学級活動を行います。
通知表や、前の日に持ち帰れなかった荷物を持って帰ります。
下校時刻は10:40頃になる見込みです。

※発熱やかぜの諸症状がみられるときは、登校を見合わせていただきますよう、お願いいたします。臨時休業中の登校日ですので、欠席とはなりませんので、ご安心ください。またその際、学校へのご連絡をお願いいたします。

久しぶりの子ども達

画像1 画像1 画像2 画像2
本日は臨時休業中の登校日。

久しぶりに子ども達の元気な様子を見て、先生達も安心です。

令和元年度「大阪市小学校学力経年調査」の結果をお知らせします

令和元年度「大阪市小学校学力経年調査」の結果について、大阪市ホームページに掲載されておりますので、リンクを掲載します。

https://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/000049...
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/24 修了式
3/26 中学校: 公立2次発表
進路関係
3/24 中学校: 公立2次選抜

校長室より

南風

学校紹介

学校評価

運営に関する計画

校長経営戦略支援予算

学校協議会

副校長より

お知らせ

学力・体力

保健関係

給食関係

進路関係