4月のせいかつもくひょうは 「げんきよく あいさつをしよう」です

重要 いきいき活動参加にあたってのお願い

大阪市こども青少年局からのお願いです。

小学校 新1年生保護者の皆様へ

平素はこども青少年行政にご理解・ご協力を賜り、ありがとうございます。
さて、新1年生児童の皆様のいきいき活動につきまして、4月1日(水)から参加が可能となります。

しかしながら、安全面に関して当然の配慮は致しますが、場所や人員にも限りがあり、また、いきいき活動は学校生活に比べて児童の距離感も近く、春季休業中は朝から活動を実施いたしますので時間も長いことから、感染のリスクが懸念されますので、自宅等での監護が可能な場合には、参加を控えていただくなどの配慮をお願いします。

また、参加にあたっては、参加児童の体調面の考慮や、マスク着用などの感染症予防対策を講じていただきますようお願いします。

もし、いきいき活動において新型コロナウイルス感染症の発症が起こった場合は、活動の停止を余儀なくされますので、ご理解・ご協力をよろしくお願いします。
なお、在校生の保護者の皆様にも同様のお願いをしているところです。

--------------------

春季休業中のいきいき活動参加にあたってのお願い

(1) 参加前にご自宅で検温いただき、平熱を確認いただいたうえで参加してください。
(2) できるかぎりマスクを着用いただくなど、可能な範囲で感染症対策に努めてください。
(3) ご家庭でも手洗いやうがいなどの習慣づけにご協力ください。
(4) 活動中に発熱等の症状がみられた場合は、お迎えをお願いしますので、連絡を取れるようにお願いします。

安全・安心ないきいき活動を実施するため、ご理解・ご協力をよろしくお願いします。

※新型コロナウイルスについては、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。

20200326 いきいき活動参加にあたってのお願い

重要 入学式の変更のお知らせ

春色のなごやかな季節、保護者の皆様にはますますご清栄のこととお喜び申しあげます。

さて、本校では小中一貫校となってから、小・中学校の入学式を合同で実施しておりましたが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、この春の入学式については、小・中学校の入学式を分け、規模を縮小して実施することといたしました。

新入生の保護者の皆さまには、このような形となり申し訳ございませんが、何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

日時: 令和2年4月7日(火)

■小学校入学式
受付: 09:15〜09:30
・開式: 10:00
・下校: 11:00頃
※持ち物: 就学通知書、家庭連絡表、保健調査表、上靴、教科書を持ち帰る袋(手さげかばん)、保護者用スリッパ、下靴袋

■中学校入学式
受付: 10:45〜11:00
・開式: 11:30
・下校: 12:30頃
※持ち物: 就学通知書、通学かばん(リュックサック)、筆記用具、上靴、保護者用スリッパ、下靴用袋

■変更点
小学校・中学校に分けて実施いたします。
中学校の入学式の開始時刻を11:30に変更します。
参列は、新入生・教職員・在校生代表・最小限の同居の親族のみとし、規模を縮小して実施いたします。

※参列されるみなさまもマスクを着用し、感染予防に務めていただきますようお願いいたします。

今後、感染の広まりの状況によって変更する場合は、本校ホームページでお知らせいたしますので、ご確認ください。

20200326 入学式の変更のお知らせ

1年間のお礼

保護者の皆様、地域の皆様1年間本当にありがとうございました。

今年度は本当にいろいろなことがありました。

平成から令和に年号が変わり5月には10連休、G20の開催地が近所のインテックスで警護のため警官があちらこちらに見られ、中ふ頭が封鎖され、学校や職場が休みに、終わったと思ったらラグビーのワールドカップ、そして次にオリンピック…と思ったら新型コロナウィルスで3月から臨時休業。日々文科省や国、府、市から様々な指示があり、学校現場は翻弄されました。しかしその中で小学校、中学校の卒業式を終え、本日放送でしたが修了式を無事終了させ、1年間の行事を終了しました。

時には悩み、苦しんだこともありましたが、何とか乗り越えることができましたのは、保護者の皆様と地域の皆様のお力添えがあったからこそです。本当にありがとうございました。

来年度はさらにステップアップをしていきたいと思います。来年度もよろしくお願いいたします。

20200323 新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を踏まえた春季休業中の部活動について

平素より本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。

さて、新型コロナウイルス感染症に対して、大阪市立学校園では、幼児児童生徒に対して感染症予防の指導を強化しております。

本日、大阪市教育委員会より、春季休業中の部活動について、指示がありましたのでお伝えします。なにとぞ、ご理解・ご協力の程お願いいたします。

なお、新型コロナウイルスについては、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。その折は、改めてお知らせいたします。

20200323 新型コロナウイルス感染症の予防についてお願い
20200325 健康観察表

感嘆符 明日3/24(火)の修了式について

1〜5年生の児童・保護者の皆様
7・8年生の生徒・保護者の皆様

明日3月24日(火)の修了式について、お知らせいたします。

■小学校
08:10〜08:25の間に、標準服で、感染症予防対策のうえ、通常登校してください。
大きめの手さげ袋、ふでばこ、連絡帳を持ってきてください。

■中学校
08:25までに、標準服で、感染症予防対策のうえ、通常登校してください。
※ネクタイ・リボン着用
筆記用具とリュックサックを持ってきてください。

■小・中共通
修了式の後、学級活動を行います。
通知表や、前の日に持ち帰れなかった荷物を持って帰ります。
下校時刻は10:40頃になる見込みです。

※発熱やかぜの諸症状がみられるときは、登校を見合わせていただきますよう、お願いいたします。臨時休業中の登校日ですので、欠席とはなりませんので、ご安心ください。またその際、学校へのご連絡をお願いいたします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

校長室より

南風

学校紹介

学校評価

運営に関する計画

校長経営戦略支援予算

学校協議会

副校長より

お知らせ

学力・体力

保健関係

給食関係

進路関係