新しい学年がスタートしました。心機一転、心も新たに良い一年にしましょう

3/19(木)の『物品受け渡し・販売』について

3/19(木)に予定している『物品受け渡し・販売』につきましては、場所を格技室に変更し、予定通り実施いたします。マスクの着用等、感染予防対策にご留意いただき来校されますよう、よろしくお願いいたします。

▼物品受け渡し・販売について
日時: 令和2年3月19日(木), 14:00〜16:00
場所: 本校1F 格技室

なお、同日に予定しておりました新7年生(現6年生)対象の『新入生テスト』は、新型コロナウイルス感染症予防に係る拡大予防対策のため、中止いたします。

3/19(木)新入生テストの中止について

3/19(木)に予定しておりました新7年生(現6年生)対象の『新入生テスト』は、新型コロナウイルス感染症予防に係る拡大予防対策のため、中止いたします。

また、同日におこなわれる『物品受け渡し・販売』につきましては、場所を格技室に変更し、予定通り実施いたします。マスクの着用等、感染予防対策にご留意いただき来校されますよう、よろしくお願いいたします。

▼物品受け渡し・販売について
日時: 令和2年3月19日(木), 14:00〜16:00
場所: 本校1F 格技室

#学びを止めない未来の教室

経済産業省教育産業室より、新型コロナ感染症による学校休業対策『#学びを止めない未来の教室』をご紹介します。

https://www.learning-innovation.go.jp/covid_19/...

一斉臨時休業中の外出について

2/29(土)からの臨時休業から今日で7日目。電話で担任から各ご家庭と連絡を取るなどの措置をとっておりますが、お子様は日々、元気にしてますでしょうか?

この1週間に、地域の方から、「昼間に数人の子ども達が集まっている」などのご連絡もいただいています。

今回の臨時休業がなかったならば、学校では普段通り、みんなと学んでいる時間。それぞれ予定を立てて、家庭学習に励んでくださいね。

また、厚生労働省のホームページにも掲載されている、新型コロナウイルス感染症対策専門家会議の見解を踏まえ、一斉臨時休業中の児童生徒のみなさんの外出については、以下の点に留意してください。

(1) 軽い風邪症状(のどの痛みだけ、咳だけ、発熱だけなど)でも外出を控えるようにしてください。
(2) 規模の大小に関わらず、風通しの悪い空間で人と人が至近距離で会話する場所やイベントにできるだけ行かないようにしてください。

†(1)・(2)「新型コロナウイルス感染症対策の見解」(新型コロナウイルス感染症対策専門家会議)
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/newp...
より引用

卒業式に向けプランターの植え替えを行いました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
卒業式に向け、玄関、花道を飾るために、PTAでプランターの植え替えを行いました。

今年の卒業式は簡素化され、6年生・9年生には申し訳ない気持ちでいっぱいですが、いい卒業式にしたい思いで、大人達が協力して準備しました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

校長室より

南風

学校紹介

学校評価

運営に関する計画

校長経営戦略支援予算

学校協議会

副校長より

お知らせ

学力・体力

保健関係

給食関係

進路関係