4月のせいかつもくひょうは 「げんきよく あいさつをしよう」です

重要 小学校保護者の皆様へ

学校休業中、小学校低学年(1〜3年)等のお子様は、保護者が、新型コロナウイルスにかかる医療従事者あるいは仕事の事情等で、監護する方がいない場合は、小学校にご相談ください。

緊急 4月7日の入学式は延期です

本日午後7時過ぎ、大阪市教育委員会より次のような指示連絡がありましたので、連絡します。

国の「緊急事態宣言」発令の有無にかかわらず、明日の入学式は延期とします。延期の時期などは追ってお知らせします。

これをうけて、本校の入学式は延期とします。新たな指示連絡があればHPを通じて連絡します。

緊急 「緊急事態宣言」発令時の対応について

先程、大阪市教育委員会より次のような指示連絡がありましたので、お知らせいたします。

国が新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」の発令方針を固めたとの報道を受け、次の通り取り扱うものとします。

1 入学式については、実施当日の午前7時までに発令されている場合は、延期とする。
2 発令の有無に関わらず、始業式は延期とし、登校日は中止とする。
3 児童等の居場所の確保については、適切に対応すること
4 上記以外については、追ってお知らせします。

これを受けまして、本校としては
1 明日の入学式は午前7時までに開催・延期の判断をし、HPでお知らせします。
2 8日の始業式、それ以降の登校日は中止とします。

今後のことは変更があり次第、追ってHP等で連絡をします。

新型コロナウィルス感染症対策

画像1 画像1 画像2 画像2
4月3日(金)入学式、始業式に備えて、前日に続き教職員研修を行いました。正しい手洗いの方法やマスク着用の徹底を確認しました。

マスクの供給不足が続いています。文部科学省ホームページにマスクの作り方が有りますので、興味ある方はアクセスしてください。

https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushi...

重要 2020 入学式について

日時: 令和2年4月7日(火)

■小学校入学式
・受付: 09:15〜09:30
・開式: 10:00
・下校: 11:00頃
※持ち物: 就学通知書、家庭連絡表、保健調査表、上靴、教科書を持ち帰る袋(手さげかばん)

■中学校入学式
・受付: 10:45〜11:00
・開式: 11:30
・下校: 12:30頃
※持ち物: 就学通知書、通学かばん(リュックサック)、筆記用具、上靴

■変更点
・小学校・中学校に分けて実施いたします。
・中学校の入学式の開始時刻を11:30に変更します。
・参列は、新入生・教職員・在校生代表・最小限の同居の親族のみとし、規模を縮小して実施いたします。
・入学式後、保護者が新入生の教室に入室することは、ご遠慮ください(グランド等で待機となります)

※参列されるみなさまもマスクを着用し、感染予防に務めていただきますようお願いいたします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

校長経営戦略支援予算

お知らせ

学力・体力

保健関係

新型コロナウイルス感染症関係