春休みは、新しい学年のスタートに向けた準備の時間です。心も身の回りもきちんと整えましょう。

教科書配布、新クラス発表

画像1 画像1
画像2 画像2
冷たい雨の中、多くの生徒・保護者が教科書配布、新クラス発表に集まってくれました。
新しい教科書・新しいクラスはどうでしたか?5月に再会できることを楽しみに待ちましょう。

今後の教科書配布について
4月13日(月)午前10:00〜午後12:00は本日同様、体育館や中庭周辺で教科書配布を行います。
        午後13:00〜午後16:30は正門でインターホンを鳴らしていただければ個別対応させていただきます。
4月14日(火)午前9:30〜午後16:30に正門でインターホンを鳴らしていただければ個別対応させていただきます。
 

PTAからのお願い

4/12(日)〜4/14(火)の教科書配布時に、新入生(今年度より咲洲みなみ小中一貫校にご入学される方)の保護者のみなさまにPTAのしおり及びPTA加入届を一緒にお渡ししております。PTA加入届につきましては、自己申告調査書同様、次回のお子さまの登校日に学校へご提出をお願いいたします。

PTAよりお願い

3月にお配りした委任状(青い紙)を教科書配布の時に持ってきてください。よろしくお願いします。

通学路より

画像1 画像1
今、咲洲みなみ小中一貫校の通学路には綺麗な色とりどりの花が咲いています。本来ならば子どもたちは花の香りに包まれながら登下校できたのになぁと、残念な気持ちになってしまいます。
しかし、落ち込んでばかりもいられません。日曜日には教科書配布や新クラス、新担任の発表があります。遅ればせながら新学期に向け、いよいよスタートします。

新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業中の学習動画の公開について

保護者の皆様

今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
この度、大阪市教育委員会より学習動画公開の案内がありました。     
学習動画を活用されるご家庭におかれましては、後日学校ホームページ等でお知らせするURL に、ご家庭の端末からアクセスしていただき、ご視聴ください。

新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業中の学習動画の公開について【小学校】

新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業中の学習動画の公開について【中学校】

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

南風

校長経営戦略支援予算

お知らせ

学力・体力

保健関係

新型コロナウイルス感染症関係