春休みは、新しい学年のスタートに向けた準備の時間です。心も身の回りもきちんと整えましょう。

LINEによる相談窓口の期間変更について

教科書配布時にお配りした「LINEを利用した相談窓口」について、児童・生徒が利用しやすくするため、事業拡充することとなりました。

【変更箇所(抜粋)】
〇 5月16日(木曜日)から来年の3月25日(木曜日)の毎週木曜日午後5時から午後9時まで(新たな相談の受付は午後8時30分まで)
〇 5月5日(火曜日)から11日(月曜日)の毎日午後5時から午後9時まで
↓       ↓        ↓       ↓
     
〇 4月16日(木曜日)から5月11日(月曜日)の毎日午後5時から午後9時まで
〇 5月14日(木曜日)以降につきましては、前回の事務連絡と変更はありません。

SNS相談開設日のご案内

チャレンジテストについて

令和2年度のチャレンジテスト(中学3年生)についてのお知らせがきました。出題範囲は中学1・2年生の学習内容になります。チャレンジテストに向けてしっかり学習をしておきましょう。

令和2年度チャレンジテスト(3年生)リーフレットデータ

大阪府教育庁のウェブページ「令和2年度 中学生チャレンジテストの実施について」
http://www.pref.osaka.lg.jp/shochugakko/challen...

今日の先生たちからのメッセージ

みなさん、お元気ですか?
9年生を担当する学年チームからみなさんへの応援メッセージを贈ります!
(2枚目、左から村上先生、佐野先生、佐和先生、前田先生、卯野先生、青木先生、清水先生)
一日も早くみなさんと共に青春の時間を共有したい「教室」から。
一枚目の写真を見てください。
天井を突き刺すようなまっすぐ伸びた手を!そして表情を!
仲間と共に前向きに学習に取り組み、1日1日学ぶ楽しさや成長を実感できる場所が「学校」です。
みなさんのこんなやる気に満ちた姿を先生たちは心待ちにしています!晴れて登校できるその日まで、健康管理にしっかり努めること。そして、それぞれの家庭生活で自分ができること、挑戦することにしっかり打ち込んで、伸び盛りの力をグングンつけておいてくださいね。
みなさんの頑張りを応援しています!

9年生教師集団より

画像1 画像1 画像2 画像2

令和2年度 PTA役員抽選会のお願い

平素はPTA活動へのご理解・ご協力いただきありがとうございます。
4月17日のPTA役員抽選についてですが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点と緊急事態宣言を受けて、指名委員と学校管理職にて公正かつ厳正な抽選を行うことにいたしました。ご理解の程よろしくお願いいたします。

                          PTA指名委員会

今日の先生たちからのメッセージ Part4

画像1 画像1
皆さん、お元気ですか?
小学校図書室にも あたらしい本がたくさん届いています。
みんなの読みたい本が 1冊でも見つかったら、うれしいです。
早く皆さんに会えることを 楽しみにしています。

小学校図書室より

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

南風

校長経営戦略支援予算

お知らせ

学力・体力

保健関係

新型コロナウイルス感染症関係