4月のせいかつもくひょうは 「げんきよく あいさつをしよう」です

令和2年度PTA役員抽選会中止のお知らせ

平素は本校PTA活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
さて、明日、4月17日に予定していたPTA役員の抽選会についてですが、指名委員による活動の結果、抽選対象の副会長を引き受けてくださる候補者の方が決定いたしました。つきましては、明日の抽選会は取りやめとさせていただきます。
今後とも本校PTA活動にご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

重要 令和2年4月20日から5月6日までの臨時休業期間中の学習課題等の配付・回収について(お知らせ)

平素より本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
さて、令和2年4月8日(水曜日)から5月6日(水曜日)まで、臨時休業を実施しているところですが、児童生徒が自宅等にいる状況であっても、規則正しい生活習慣を身に付け学習を継続することができるよう、学習課題の配付・回収等について、次のとおり実施します。ご理解ご協力をお願い申しあげます。

日時
 4月24日(金曜日) 9時30分から12時30分

場所
 本校体育館

対象
 小学校 
 保護者の方(お子さまの同伴は控えていただきますようお願いします。)
      
 中学校
 保護者の方または生徒
(生徒だけの来校の際には、生徒が集団で行動しないようご家庭でも注意喚起をお願いします。)

※この間に来校することができない場合は、個別に相談に応じますので、ご連絡ください。

※来校者数を少なくする観点から、きょうだい分等はまとめて受け渡します。(中学生のお子さまに小学生の弟・妹の分もお渡しさせていただきますので、その際はお声掛けください。)

※1年生、7年生につきましては教科書配布時にお渡しした保健関係書類をご持参ください。

令和2年4月20日から5月6日までの臨時休業中の学習課題の配布・回収について(お知らせ)

今日の先生たちからのメッセージ

画像1 画像1
6年1組担任の細川耕平です。
6年2組担任の山内康平です。
今年度の6年は「ダブルこうへい」でみなさんと小学校生活最後の1年間を一緒に過ごしていきます。よろしくお願いします!
まだまだ休校期間は続きますが次のことを大切にして過ごしてください。

こ・・・コロナに負けないように
う・・・うがい手洗いを丁寧にして
へ・・・勉強も家のお手伝いも忘れずに
い・・・いつも笑顔で元気よく!!

みんなが登校してくるのを楽しみに待ってます!みんなで力を合わせて乗り切ろう!

6年担任より

AED(自動体外式除細動器)を設置しました

画像1 画像1
本校2台目のAEDを職員室前に設置しました。使用されることがあっては困りますが、万が一に備えることも危機管理としては大切なことです。
もう1台は体育館前にあります。置き場所を確認しておきましょう。

LINEによる相談窓口の期間変更について

教科書配布時にお配りした「LINEを利用した相談窓口」について、児童・生徒が利用しやすくするため、事業拡充することとなりました。

【変更箇所(抜粋)】
〇 5月16日(木曜日)から来年の3月25日(木曜日)の毎週木曜日午後5時から午後9時まで(新たな相談の受付は午後8時30分まで)
〇 5月5日(火曜日)から11日(月曜日)の毎日午後5時から午後9時まで
↓       ↓        ↓       ↓
     
〇 4月16日(木曜日)から5月11日(月曜日)の毎日午後5時から午後9時まで
〇 5月14日(木曜日)以降につきましては、前回の事務連絡と変更はありません。

SNS相談開設日のご案内

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

南風

校長経営戦略支援予算

お知らせ

学力・体力

保健関係

新型コロナウイルス感染症関係