春休みは、新しい学年のスタートに向けた準備の時間です。心も身の回りもきちんと整えましょう。

今日の先生たちからのメッセージ

1ねんせいの みなさん
ごにゅうがく おめでとう ございます。
みなさんが くるひを
たのしみに まっていますよ。
てあらい うがいをして けんこうに きをつけて すごしてくださいね。

1ねんせいの せんせいより
画像1 画像1 画像2 画像2

重要 新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業中の学習動画 URLのお知らせ【小学校】

小学校の保護者の皆様へ

今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
この度、大阪市教育委員会より小学4〜6年生向けの、学習動画公開の案内がありました。     
学習動画を活用されるご家庭におかれましては、以下のURLにご家庭の端末からアクセスしてください。

4月20日(月)公開分

小学4年生
算数 大きい数


外国語活動 Unit 1 Hello,World!



小学5年生
算数 整数と小数のしくみ


英語 Unit 1 Hello,everyone.



小学6年生
算数 分数のかけ算とわり算


英語 Unit 1 This is me.



重要 新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業中の学習動画 URLのお知らせ【中学校】

中学校の保護者の皆様へ

今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
この度、大阪市教育委員会より学習動画公開の案内がありました。
学習動画を活用されるご家庭におかれましては、以下のURLにご家庭の端末からアクセスしてください。

4月20日(月)公開分

中学1年生
数学 整数の性質


英語 Unit 1 はじめまして



中学2年生
数学 式の計算


英語 Unit 1 A Friend in a Sister School



中学3年生
数学 多項式


英語 Unit 1 Pop Culture Then and Now



令和2年度PTA役員抽選会中止のお知らせ

平素は本校PTA活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
さて、明日、4月17日に予定していたPTA役員の抽選会についてですが、指名委員による活動の結果、抽選対象の副会長を引き受けてくださる候補者の方が決定いたしました。つきましては、明日の抽選会は取りやめとさせていただきます。
今後とも本校PTA活動にご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

重要 令和2年4月20日から5月6日までの臨時休業期間中の学習課題等の配付・回収について(お知らせ)

平素より本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
さて、令和2年4月8日(水曜日)から5月6日(水曜日)まで、臨時休業を実施しているところですが、児童生徒が自宅等にいる状況であっても、規則正しい生活習慣を身に付け学習を継続することができるよう、学習課題の配付・回収等について、次のとおり実施します。ご理解ご協力をお願い申しあげます。

日時
 4月24日(金曜日) 9時30分から12時30分

場所
 本校体育館

対象
 小学校 
 保護者の方(お子さまの同伴は控えていただきますようお願いします。)
      
 中学校
 保護者の方または生徒
(生徒だけの来校の際には、生徒が集団で行動しないようご家庭でも注意喚起をお願いします。)

※この間に来校することができない場合は、個別に相談に応じますので、ご連絡ください。

※来校者数を少なくする観点から、きょうだい分等はまとめて受け渡します。(中学生のお子さまに小学生の弟・妹の分もお渡しさせていただきますので、その際はお声掛けください。)

※1年生、7年生につきましては教科書配布時にお渡しした保健関係書類をご持参ください。

令和2年4月20日から5月6日までの臨時休業中の学習課題の配布・回収について(お知らせ)

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

南風

校長経営戦略支援予算

お知らせ

学力・体力

保健関係

新型コロナウイルス感染症関係