新しい学年がスタートしました。心機一転、心も新たに良い一年にしましょう

小学校算数の学習サイトについて

画像1 画像1
小学生の児童・保護者のみなさまへ

 教科書会社(啓林館)が提供してくれている小学校算数の学習サイトです。本校が使用する教科書とは違いますが、授業動画を5月6日まで無料で YouTubeで見ることができます。   
ぜひ、学習の参考にしてください。

http://wakuwakumath.net/

今日の先生たちからのメッセージ

咲洲みなみ小中一貫校のみなさんへ

みなさん元気ですか?
ストレスが溜まってしんどい状況が続いてると思います。でもこんな時だからこそ、楽しいことを考えて『すまいる』を忘れずに前向きにいこう!おー!

先生たちは、みんなが学校に来た時に、楽しく学習できるように教室を整えたり、季節の掲示を飾ったりしています。少し広くなったすまいるの教室で、ついポーズを取ってしまいます。

家にいる時間が長いので、これを機会にお家の人といっしょに用事をしたり、自分にもできることを探してみたりしてほしいと思います。

早く学校が始まってみんなの『すまいる』に会いたいです。一緒にがんばろうね!

すまいる担任の先生たちより

画像1 画像1
画像2 画像2

令和2年度全国体力・運動能力、運動習慣等調査についてのお知らせ

【5年生、8年生の児童、生徒、保護者のみなさまへ】

大阪市スポーツ庁および大阪市教育委員会より、新型コロナウイルス感染症にかかるその後の状況および学校教育への影響等を考慮し、令和2年度の全国体力、運動能力運動習慣等調査は実施しないとの連絡がありましたのでお知らせいたします。

令和2年度全国体力・運動能力、運動習慣等調査についてのお知らせ

今日の先生たちからのメッセージ

咲洲みなみ小中一貫校のみなさん、
進級おめでとうございます。

先生たちは今年、四年生の担当になりました。
学年便りの名前は「Clover(クローバー)」です。
見つけると幸せになれると言われている四つ葉のクローバー。
みんなでクローバーのような幸せを探す一年にしたいと
思っています。
さて、このメッセージを見ているみなさん、クローバーを探す先生たちの
画像の中に隠れているクローバーを四つ探してください!

見つけられたあなた!幸せゲットですね(^^)
画像のように

1風通しのよいところで
2人との距離を保って
3手洗いうがいもして

元気に過ごすことを心がけましょう。
学校の先生も職員も健康に気を付けて、学校再開の日に向けた準備を
進めながらみなさんに会える日を楽しみにしています!

4年生担当の先生たちより
画像1 画像1

重要 令和2年4月20日から5月6日までの臨時休業期間中の学習課題等の配付・回収について(お知らせ)

平素より本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
さて、4月24日(金)の学習課題の配付についてですが、当日につきましては、追加の課題配布のみ行う予定にしております。回収につきましてはすべて学校再開後の提出になりますのでよろしくお願いいたします。
また、1年生、7年生につきましては教科書配布時にお渡しした保健関係書類をご持参くださいますよう、重ねてお願い申しあげます。

日時
 4月24日(金曜日) 9時30分から12時30分

場所
 本校体育館

対象
 小学校 
 保護者の方(お子さまの同伴は控えていただきますようお願いします。)
      
 中学校
 保護者の方または生徒
(生徒だけの来校の際には、生徒が集団で行動しないようご家庭でも注意喚起をお願いします。)

※この間に来校することができない場合は、個別に相談に応じますので、ご連絡ください。

※来校者数を少なくする観点から、きょうだい分等はまとめて受け渡します。(中学生のお子さまに小学生の弟・妹の分もお渡しさせていただきますので、その際はお声掛けください。)

※感染拡大防止のため当日はマスクを着用してご来校いただきますようよろしくお願いいたします。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

南風

校長経営戦略支援予算

お知らせ

学力・体力

新型コロナウイルス感染症関係