新しい学年がスタートしました。心機一転、心も新たに良い一年にしましょう

学習まんが「少年少女日本の歴史」無料公開について

児童、生徒、保護者のみなさまへ

自宅で家庭学習を行う児童、生徒への自宅学習支援として、学習まんが「小学館版学習まんが 少年少女日本の歴史」電子版が無料公開されています。

この機会にぜひ利用してみてください。

https://kids-km3.shogakukan.co.jp/

今日の先生たちからのメッセージ

咲洲みなみ小中一貫校のみなさんへ

みなさん元気ですか?
先週の金曜日には学校臨時休業中の家庭学習課題を9学年で配布しました。たくさん課題は出ていますが家庭学習、頑張ってくださいね。
新8年生の学年団です!
(吉兼先生、玉置先生、沖先生、土居先生、坂口先生)

みんなの教室で待っています!!
この逆境に立ち向かうとき、いろんな人の工夫や努力、人の温かさを感じることができます。
こんな時に感じる少しの「優しさ」を大切にしてくだいね。

画像1 画像1

敵は人でなくウィルス

画像1 画像1
みなさんお元気ですか。自粛ご苦労様です。毎日見えない恐怖に耐えておられると思います。『敵は人でなくウィルスです』一緒に頑張り、打ち勝ちましょう。

今日の先生たちからのメッセージ

咲洲みなみ小中一貫校のみなさんへ

つらい日々が続きますが、お元気ですか?
自分のためにも、周りの人のためにも自分ができる予防をしましょう。
手洗いうがいをしっかりして、人の多いところには行かないようにしましょう。
学校がないのは先生たちも残念です。でも今がまんすることで次に学校で友達と遊んだり勉強したりできるよろこびが何倍にもふくれあがるでしょう。
先生たちも元気なみんなに会えるのを楽しみにしています。

3年生のみんなで大切にそだてたザリガニは元気に生きています。つぎは2年生のみんなでそだててね!2年生の先生にパス!!

三密をさけよう!!

3-1 実川 紗矢
3-2 苆野 陽祐

画像1 画像1
画像2 画像2

【小学校】4月27日公開分 新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業中の学習動画 URLのお知らせ

小学校の保護者の皆様

今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
大阪市教育委員会より、4月27日(月)公開の小学4〜6年生向け学習動画の案内がありました。     
学習動画を活用されるご家庭におかれましては、以下のURLにご家庭の端末からアクセスしてください。

4月27日(月)公開分

小学4年生
算数 大きい数
第3回 
第4回 
外国語活動 Unit 1 Hello,World!
第1回 
第3回 
第4回 

小学5年生
算数 整数と小数のしくみ
第3回 
第4回 
英語 Unit 1 Hello,everyone.
第3回 
第4回 

小学6年生
算数 対称な図形
第1回 
第2回 
英語 Unit 1 This is me.
第3回 
第4回 

また、こどもたちの在宅での学習支援のために、NHKでは、3/4から「おうちでまなぼう」がNHK for School(https://www.nhk.or.jp/school/ouchi/)のトップページに掲載されています。合わせて役立てていただければと思います。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

南風

校長経営戦略支援予算

お知らせ

学力・体力

新型コロナウイルス感染症関係