新しい学年がスタートしました。心機一転、心も新たに良い一年にしましょう

本校の取り組みがベルマーク教育助成財団のホームページで紹介されました!!

本校の生徒会役員が中心となって行っているベルマークの取り組みがベルマーク教育助成財団のホームページで紹介されました。是非ご覧ください。

https://www.bellmark.or.jp/topics/participation...
画像1 画像1

4年生 外国語活動

画像1 画像1
4年生の外国語授業の様子です。
本校ではこの授業を中学校教員が加わって、連携授業をしています。
発音など「さすが専門の先生は違うな〜」と感心する場面が随所に見られます。

英語科以外でも音楽科・美術科・体育科・技術科で中学校教員が連携授業を行っており、専門性を活かした本校の大きな特色の一つになっています。

今日のいただきます

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の献立はコッペパン・牛乳・かぼちゃのクリームシチュー・ミックス海そうサラダでした。

今日は3年2組の「いただきます!」の様子です。楽しそうに食べていました。

今日のいただきます

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の献立はごはん・牛乳・鶏肉のおろしじょうゆかけ・みそ汁・野菜いためでした。

今日は8年1組の「いただきます!」の様子です。鶏肉のおろしじょうゆかけを一口食べた男子生徒が思わず大きな声で「美味しい!」と叫ぶほどの味でした。給食調理人の皆さま、いつも美味しい給食をありがとうございます。

重要 水曜日の6限授業開始について

 本日お子様を通じて、大阪市教育委員会からのリーフレット「令和2年度の長期休業期間の変更をおこないます」を配布させていただきました。その裏面にありますように、週当たりの授業時数を小学校第2学年〜中学校第3学年においては1時間増やすことが大阪市として決定いたしました。そこで、本校におきましても毎週水曜日の6時間目をST(さきしまタイム)とし、授業時間とすることといたしましたのでお知らせいたします。
なお、中学校は6月24日(水)より、小学校は7月1日(水)から、6限授業をスタートします。
令和2年度の長期休業期間の変更について

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/19 56年内科検診 検尿 部活動仮入部期間
6/22 1年発育測定 中学校対面式
6/24 中学校内科検診 生徒専門委員会・生徒議会
6/25 小学校入学を祝う会

校長室より

南風

校長経営戦略支援予算

学校協議会

お知らせ

学力・体力

保健関係

新型コロナウイルス感染症関係