新しい学年がスタートしました。心機一転、心も新たに良い一年にしましょう

小学校教員研修

画像1 画像1
2学期始業式を翌日に控えた25日の朝、小学校教員が研修を行いました。大阪市教育センター指導員の先生からアドバイスをもらいながら、教師力の向上に努めました。

この成果はすぐに出るというほど簡単ではないですが、個々のクラス経営に活かしていきます。

重要 明日より2学期が始まります!

東京オリンピック2020や日本各地を襲った大雨、新型コロナウィルスの感染拡大などに一喜一憂した長い夏休みが終わり、予定通り明日より2学期が始まります。
児童生徒は平常通り8:10〜8:25(中学生は8:20)に登校し、始業式後教育活動を行います。給食清掃後、小学生は14:00頃、中学生は14:20頃の下校となります。

デルタ株の影響による新型コロナウィルスの感染拡大が続いています。登校の際は以下の点に気をつけていただきますようお願いします。

1 毎朝の検温・マスクの着用をお願いします。
2 発熱や咳などのかぜの症状がみられる場合には学校に連絡のうえ、家庭での休養をお願いします。この場合は欠席とはならず、出席停止扱いとなります。

又、大阪市教育委員会より、下記の通知がありましたのであわせてお知らせします。

保護者様
2学期が開始されるにあたり、保護者の皆さまにお知らせいたします。
大阪市では、通常の登校を実施いたしますが、依然、新型コロナウイルス感染症の厳しい状況が続いております。
保護者の皆さまには、お子様を登校させることに不安をお持ちの方もおられると思います。その際には、ご遠慮なく学校までお申し出ください。
欠席扱いとはなりません。
また、自宅での学習についても各校へ個別にご相談いただきますようお願いいたします。
保護者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解ご協力をお願い申しあげます。

20210826  新型コロナウイルス感染症の予防について



野球部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はケースバッティングに多くの時間を使って練習しました。

小学校学習園より

画像1 画像1
小学校の学習園に大きなへちまが生りました。この夏の大雨で心配しましたが、無事大きく育ってくれました。

サッカー部大阪市秋季大会速報

画像1 画像1
画像2 画像2
先日、大阪市秋季サッカー大会の3ブロック予選決勝トーナメントが行われました!

南港南は、予選を一位通過で勝ち上がり、決勝トーナメントまで進みました。
1回戦は我孫子中学校と対戦し、結果は3対1で勝つことができ、ブロックのベスト8となり、大阪市中央大会が決まりました!

準々決勝では、墨江丘中学校と対戦となり、1対8で負けてしまいました。
結果の部分で、点差は大きく開きましたが、気持ちの面でマイナスな弱さが出てしまい大量失点となりました。ただ、生徒たちよく頑張り、中央大会の切符も勝ち取ることができたのは大きな成長です。

大阪市中央大会に進み、今のチームでまだ試合が出来ることに感謝し、ブロック大会で出た課題を次に繋げれるように、熱く戦いたいと思います。応援のほど宜しくお願い致します。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
8/26 2学期始業式 給食開始
8/30 56年発育測定 9年第2回実力テスト
8/31 34年発育測定 学校公開1日目

校長室より

運営に関する計画

校長経営戦略支援予算

学校協議会

お知らせ

新型コロナウイルス感染症関係

いじめ対策

PTA関係