新しい学年がスタートしました。心機一転、心も新たに良い一年にしましょう

重要 ・・・感染拡大時の対応について・・・

 大阪府では、感染者数が増え続けており、ひとたび感染が判明したら、濃厚接触者が確定されるまで学校全体が臨時休校となります。
日々、感染を防ぐように注意しつつ学習活動を行っていますが、経路不明もあると指摘されており一層の注意を要します。
校内で感染があった場合は、状況により数日間の臨時休業となる場合もあります。

本日の配布文書をご確認ください。
 ⇒感染拡大の状況における学校休業となる場合について

 つきましては、同居のご家族の体調についても、発熱等の風邪様症状がある場合は、学校に連絡し、登校を見合わせてください。

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
9月1日の給食の様子です。

今日の献立は、黒糖パン・牛乳・焼きそば・きゅうりのしょうがづけ・洋なしでした。

今日使用した中華めんは小麦粉に塩と「かん水」を加えてこね、めんにしたものです。かん水は炭酸ナトリウムなどを溶かしたアルカリ性の水で、加えるとめんの色が黄色くなり、弾力が増します。

今日は4年1組の「いただきます!」の様子です。

9月1日 「小学校の授業風景」

 1年生は「さんすう」の授業です。
 手を挙げて積極的に発表していました。

 学習園では、5年生が「理科」の観察を行っています。

 2年生は図書の時間です。
 みんな本が大好きで、どの本を読むか迷っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月1日 「登校風景」

今日から9月です。
ほんの少しですが、暑さが和らいでいます。
門では、風紀委員が登校してくる児童・生徒たちをあいさつで迎えてくれています。
公園や校内の廊下や階段を中学生が掃除してくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
8月31日の給食の様子です。

今日の献立は、マーボーあつあげ丼・中華スープ・ミニフィッシュ・牛乳でした。

私たちは、汗をかくことで体温を下げています。暑いときは、たくさん汗をかきます。しっかり水分をとって、熱中症を予防しましょう。汁物や水分の多い野菜(きゅうり、トマト、スイカなど)やくだものでも水分をとることができます。

今日は3年1組の「いただきます!」の様子です。


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/1 学校公開2日目 教育実習開始
9/2 9年チャレンジテスト 9年修学旅行保護者説明会
9/3 小学校プール終了
9/4 土曜授業 学校公開・説明会
9/6 全校集会
9/7 生徒専門委員会・生徒議会

校長室より

運営に関する計画

校長経営戦略支援予算

学校協議会

お知らせ

新型コロナウイルス感染症関係

いじめ対策

PTA関係