新しい学年がスタートしました。心機一転、心も新たに良い一年にしましょう

12月25日(月)引っ越し

画像1 画像1 画像2 画像2
本日の放課後は運動部の生徒が中心となって、引っ越しの手伝いをしてくれました。

学習室Bに入っている様々な物品を、各教室に運びました。
運動部の皆さん、ありがとうございました。
おかげさまで、また一歩、小中一貫校の準備が進みました!

12月25日(月)終業式

画像1 画像1 画像2 画像2
86日間と一番長い2学期が本日で終わります。

皆さん、どのような2学期でしたか?
この2学期でたくさんの行事や取り組みがあり、それぞれの目標を達成できたと思います。
また、授業でもいろいろな授業を受けたことでしょう。

この2学期の頑張りが、次の学期や、次年度につながります。
2学期に十分がんばれなかったなと思った人は、この冬休みに気を入れなおしてみましょう。
できたなと思った人は、さらに上を目指して頑張ってみましょう。

表彰が1件ありました。
全国納税貯蓄組合連合会、および国税庁が実施する「税についての作文」で優秀と認められました。
素晴らしいことだと思います。
MMさん、おめでとうございます。

さて、次に登校するのは1月9日。元気な皆さんに会えることを楽しみにしています。
良い冬休みにしましょう。

保護者の皆様、2学期もどうもありがとうございました。
残すところあと3か月で卒業、進級となります。
良いスタートがきれますよう、今後ともどうぞご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

12月20日(水)放課後学習会

画像1 画像1
懇談期間中、皆さんは放課後はどのように過ごしていますか?

部活動に参加、友達と出かけている、何も・・・。
人それぞれではありますが、時間を持て余しているならば、放課後学習会に参加してはいかがでしょう。

昨日は、多くの生徒や先生が図書館で勉強していました。
多くの生徒は、冬休みの宿題に取り掛かっていました。

南中畑その後

画像1 画像1 画像2 画像2
すっかり冬になりました。

トマトは全く赤くなりません。
今さらですが、トマトは引っこ抜きました。

トマトの場所で、新しい作物の計画を立てています。
さて、次は何ができるでしょう?

12月13日(水)3年生校長面接

画像1 画像1
進路懇談と同時進行で、校長面接が行われました。

近年、高校受験ではテストの成績だけではなく面接を重視する学校も増えてきています。
そのため、面接が上手にできるよう校長先生が面接指導を行いました。

事前に、所作や言葉遣いを教えてもらっていましたが、校長先生の面接指導とあってとても緊張したようです。

一日で身につくものではありません。
いざというときには、毎日の積み重ねが出るものです。
上手に面接ができなかった人はもちろんのこと、上手にできた人も気を抜かず、これからも丁寧な言葉遣いと所作を意識するとよいでしょう。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31