帰国後の健康観察のお願い

大阪市教育委員会より通知がありましたので、国外へ出られる場合、または中国湖北省および浙江省並びに韓国大邱広域市および慶尚北海清道郡在住の方と接触があった場合は、リンク先の健康観察についてご対応をお願いします。

20200302 帰国後の健康観察のお願い(中国・韓国)
20200302 帰国後の健康観察のお願い(中国・韓国を除く)

提出物 臨時休業中の健康観察について

保護者様

新型コロナウイルス感染症の感染予防のため、引き続き、次のとおり、ご家庭でのお子様の健康状態の把握や感染症予防のご指導など、ご協力お願いいたします。
20200311 感染症対策へのご協力をお願いします

お子様の日々の健康状態の把握をお願いいたします。
次回登校日に「健康観察表」の提出にご協力ください。
20200313 健康観察表

発熱等のかぜの症状がみられたら、登校を見合わせ、必ず学校へご連絡ください。

重要 学校の臨時休業措置の延長について

新型コロナウイルス感染症の感染予防のため、令和2年2月29日(土)から3月22日(日)まで、大阪市立学校園を臨時休業としていましたが、3月23日(月)から3月24日(火)まで、臨時休業期間を延長し、3月25日(水)から4月7日(火)までを春季休業とすることとしました。

なお、3月23日(月)・3月24日(火)については臨時休業中の登校日とし、給食は実施しません。

修了式については、3月24日(火)に、感染予防策を講じたうえで行います。

本校の3月23日(月)・3月24日(火)の具体的な登校時間や活動内容につきましては、決まり次第、本校ホームページと保護者メールにてご連絡いたします。

部活動については、3月25日(水)から、感染防止を考慮した活動内容で再開する方向で、いきいき活動については、3月25日(水)から再開します。

入学式・始業式については、今後の状況によって検討し、改めてお知らせいたします。

大阪市ホームページ
https://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/000049...

20200312 新型コロナウイルス感染症への対応について

緊急 新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業について(お知らせ)

本日付で、標題についてお知らせを配布いたします。

回線の混雑も予想されますことから、当面の学校からのお知らせにつきましては、できる限り、ホームページやミマモルメでの確認をお願いいたします。

発熱等のかぜの症状が見られた場合や、その他のお問い合わせにつきましては、学校への連絡をお願いいたします。

その他、学校休業中、各学年・担任より、過ごし方や課題やプリントについてお知らせがあるかと思います。

また、「eライブラリ」を活用するなど、可能でしたら、家庭での学習もよろしくお願いします。

20200228 新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業について(お知らせ)

20200228 健康観察表(R20227)

20200210 感染症対策へのご協力のお願い

新型コロナウイルス感染症に関する情報について

文部科学省HP: 新型コロナウイルスに関連した感染症対策に関する対応について
https://www.mext.go.jp/a_menu/coronavirus/index...

厚生労働省ホームページ:「新型コロナウイルス感染症について」
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/buny...

内閣官房ホームページ:「新型コロナウイルス感染症の対応について」
http://www.cas.go.jp/jp/influenza/novel_coronav...

大阪市ホームページ:「新型コロナウイルス感染症について」
https://www.city.osaka.lg.jp/kenko/page/0000490...

新型コロナウイルス感染症の予防についてお知らせとお願い

平素より本校の教育活動にご理解、ご協力をいただきありがとうございます。

さて、新型コロナウイルス感染症の患者が国内でも確認されておりますことから、大阪市立学校園における対応をお知らせします。

学校では、保護者の皆様とともにお子様の健康と安全を守っていきたいと考えておりますので、何卒よろしくご理解ご協力のほどお願い申しあげます。

新型コロナウイルス感染症の予防についてお知らせとお願い(2/4更新)

帰国後の健康観察のお願い

感染性胃腸炎等による臨時休業(学級閉鎖)のお知らせ(5年2組)

5年2組において、1月31日現在、感染性胃腸炎等(疑いを含む)による欠席者が数名確認され、今後の出席停止や欠席が増加傾向にあります。

つきましては、感染拡大を予防するために、5年2組においては、本日給食終了後に下校させ、2月3日(月)までを学級閉鎖とします。また、「いきいき活動」についても、本日より2月3日(月)まで参加はできません。

なお、臨時休業中はお子様の健康保持に万全を期していただき、感染の拡大の予防に御協力いただきますよう、お願い申しあげます。

該当する学級: 第5学年2組
休業期間: 令和2年2月1日(土) 〜 2月3日(月)
     ※「いきいき活動」については本日も含め、この期間は参加できません。
登校開始日: 令和2年2月4日(火)
     ※ 2月4日(火)にも症状が続いている児童については、学校へご連絡ください。

感染性胃腸炎等による臨時休業(学級閉鎖)のお知らせ(5年2組)

感染性胃腸炎等による臨時休業(学級閉鎖)のお知らせ(5年1組)

画像1 画像1
5年1組において、1月30日現在、感染性胃腸炎等(疑いを含む)による欠席者が数名確認され、今後の出席停止や欠席が増加傾向にあります。

つきましては、5年1組においては、本日給食終了後に下校させ、2月2日(日)までを学級閉鎖とします。また、「いきいき活動」についても、本日より2月1日(土)まで参加はできません。


なお、臨時休業中は下記の留意事項に十分配慮のうえ、お子様の健康保持に万全を期していただき、感染の拡大の予防に御協力いただきますようお願い申しあげます。

該当する学級: 第5学年1組
休業期間: 令和2年1月31日(金)〜2月2日(日)
     ※「いきいき活動」については本日も含め、この期間は参加できません。
登校開始日: 令和2年2月3日(月)
     ※2月3日(月)にも症状が続いている児童については、学校へご連絡ください。


感染性胃腸炎等による臨時休業(学級閉鎖)のお知らせ(5年1組)

4年生の保護者の方へ(色覚検査について)

本日、「色覚検査について」の案内分をお配りしますので、ご確認ください。

20200127 色覚検査について

インフルエンザ様疾患による臨時休業のお知らせ(1年2組)

画像1 画像1
1年2組において、1月15日現在、インフルエンザ様疾患(疑いを含む)による欠席者が数名確認され、今後の出席停止や欠席が増加傾向にあります。

つきましては、1年2組においては、本日予定通り5時間授業後に下校させ、1月18日(土)までを学級閉鎖とします。また、「いきいき活動」については、本日より18日(土)まで参加はできなくなります。

なお、臨時休業中は下記の留意事項に十分配慮のうえ、お子様の健康保持に万全を期していただき、感染の拡大の予防に御協力いただきますよう、お願い申しあげます。

該当する学級: 第1学年2組 (他の学級は学級閉鎖ではありません。)
休業期間: 令和2年1月16日(木) 〜 1月18日(土) ※「いきいき活動」については本日も含め、この期間は参加できません。
登校開始日: 令和2年1月20日(月) ※1月20日(月)にも症状が続いている児童については、学校へご連絡ください。

インフルエンザ様疾患による臨時休業のお知らせ

インフルエンザ様疾患による臨時休業のお知らせ(7年2組)

本日7年2組において、1月14日現在、インフルエンザ様疾患(疑いを含む)による欠席者が数名確認され、今後の出席停止や欠席が増加傾向にあります。

つきましては、全国的にもインフルエンザの流行期に入っており、感染拡大を予防するために、学校医の指導をいただき、かつ、大阪市教育委員会通知「感染症発生時の臨時休業等の基準」(欠席者15%〜20%)も考慮して、7年生2組においては、本日の昼食後に下校させ、1月17日(金)までを学級閉鎖とします。

なお、臨時休業中は下記の留意事項に十分配慮のうえ、お子様の健康保持に万全を期していただき、感染の拡大の予防に御協力いただきますよう、お願い申しあげます。

該当する学級: 第7学年2組
休業期間: 令和 2年 1月15日(水) 〜 1月17日(金)
※「部活動」も、この期間は参加できません。
登校開始日: 令和2年1月20日(月)
※ 1月20日(月)にも症状が続いている生徒については、学校へご連絡ください。

インフルエンザ様疾患による臨時休業のお知らせ

ほけんだより LINE特別号

過日、おこないました「LINE講習会を受けて」アンケート結果などを掲載しています。
詳細は、添付ファイルをご覧ください。

ほけんだより LINE特別号

インフルエンザ様疾患による臨時休業のお知らせ(6年1組)

6年1組において、12月23日現在、インフルエンザ様疾患(疑いを含む)による欠席者が数名確認され、今後の出席停止や欠席が増加傾向にあります。

つきましては、全国的にもインフルエンザの流行期に入っており、感染拡大を予防するため、6年1組においては、本日の昼食後に下校させ、12月26日(木)までを学級閉鎖とします。

なお、臨時休業中は下記の留意事項に十分配慮のうえ、お子様の健康保持に万全を期していただき、感染の拡大の予防に御協力いただきますよう、お願い申しあげます。

1 該当する学級: 第6学年1組 (他の学級は学級閉鎖ではありません。)
 ※5年生は本日12/23(月)まで、臨時休業の措置をとっており、明日から登校開始となっています。

2 休業期間: 令和元年12月24日(火) 〜 12月26日(木)
 ※「いきいき活動」、「部活動」についても、この期間は参加できません。
 ※本日の学期末懇談については、予定通り実施いたしますが、ご都合の悪い場合は個別にご連絡ください。

3 登校開始日: 令和2年1月7日(火) ※始業式
 ※通知表、学期末の配付物については、25日以降に担任が家庭訪問を通じてお渡しします。

インフルエンザ様疾患による臨時休業のお知らせ

インフルエンザ様疾患による臨時休業のお知らせ(5年生)

5年生において、12月19日現在、インフルエンザ様疾患(疑いを含む)による欠席者が数名確認され、今後の出席停止や欠席が増加傾向にあります。

つきましては、全国的にもインフルエンザの流行期に入っており、感染拡大を予防するため、5年生においては、本日の昼食後に下校させ、12月23日(月)までを学年閉鎖とします。

なお、臨時休業中は下記の留意事項に十分配慮のうえ、お子様の健康保持に万全を期していただき、感染の拡大の予防に御協力いただきますよう、お願い申しあげます。

1 該当する学年: 第5学年 (他の学年は学年閉鎖ではありません。)
 ※3年1組は12/18〜12/21の期間、学級閉鎖の措置をとっています。

2 休業期間: 令和元年12月20日(金) 〜 12月23日(月)
 ※「いきいき活動」も、この期間は参加できません。
 ※学期末懇談については、予定通り実施いたしますが、ご都合の悪い場合個別にご連絡ください。

3 登校開始日: 令和元年12月24日(火)
 ※12月24日(火)にも症状が続いている児童については、学校へご連絡ください。

インフルエンザ様疾患による臨時休業のお知らせ

学校感染症等に係る登校に関する意見書

本日12/17(火)、3年1組において、インフルエンザ様疾患による欠席するお子様が増加傾向にあるため、明日より学級休業措置をとっています。

今後も、お子さまがインフルエンザ等、下記の病にかかった場合は、学校保安全法第19条の規により、出席停止扱いとなります。

その場合は、医師の指示にしたがってご家庭でゆっくり休養されますようお願いいたします。なお、登校されるときは、主治医の先生に下記文書「学校感染症等に係る登校に関する意見書」に記入していただき、登校の際に担任まで提出をお願いしま。

学校感染症等に係る登校に関する意見書
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

校長室より

学校紹介

学校評価

運営に関する計画

校長経営戦略支援予算

学校協議会

副校長より

お知らせ

南風

安心・安全

学力・体力

保健関係

給食関係

進路関係