春休みは、新しい学年のスタートに向けた準備の時間です。心も身の回りもきちんと整えましょう。

演奏会終了

画像1 画像1
大合奏も盛況のうちに幕を閉じました。

あいにくの天気でしたが、多くの方に足を運んでいただくことができました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
また部員の保護者の皆様をはじめ、ここまでご支援・ご協力をいただいた方々に感謝いたします。

今年度も吹奏楽部だけでなく、本校の教育活動にご理解・ご協力をいただけましたら幸いでございます。

単独ステージ終了

画像1 画像1
コンサートが開演しました。

本校の出番は2番目でしたが、精一杯頑張れたと思います。

写真はいつもは見えない舞台そでからのものです。

現在も各校単独ステージが続いています。
このあと16時ごろより大合奏の予定です。

リハーサル中

画像1 画像1
現在、午後からの大合奏のリハーサル中です。

この日のために半年間に渡って練習を積み重ねて、4回もの合同練習を行ってきました。
相愛大学音楽学部の学生の皆さんと、相愛大学の先生からご指導いただきました。

普段、自分たちの学校ではできないような大編成での貴重な経験をさせていただいています。

リハーサルでもよい音楽がホール中に響いていますので、是非聞きに来ていただけたらと思います。

本校単独は14時30分ごろ、大合奏は16時ごろ予定しています。

吹奏楽部コンサート

画像1 画像1
新年あけましておめでとうございます。
旧年中は本校への多大なるご理解・ご協力を賜り、ありがとうございました。
今年、2018年も同様によろしくお願い致します。


さて、冬休みも今日で終わり、明日より始業式となっています。
短い冬休みでしたが、各部活動とも活発に活動しています。
本日は本校吹奏楽部が相愛大学南港ホールにて演奏会に出演します。
14:30ごろが本校の出番の予定です。
また100人近い合同演奏にも参加します。

あいにくの雨模様ですが、生徒の頑張りを見に来ていただけましたら幸いです。

2年生取り組み

画像1 画像1 画像2 画像2
大掃除を終え、最後の学活の時間は「美文字選手権」を行いました。文書は、
迎春 あけましておめでとうございます
書き直しなしの一発勝負!みんな真剣に黒板に向かって書いていました。果たして優勝は誰の手に?
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31