TOP

入学、待ってます!!

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の教室の整備も終わり、いまか今かと新入生の入学を待っているように思えます。

どんな新入生たちがやってくるのかな?

新入生たちは、それぞれの教室でどんな思い出をつくるのかな?


春全開かな?でも食欲全開…

画像1 画像1
ポカポカ陽気に、中庭の池の魚たちも活発に動き回るようになりました。

餌をあげると魚影が見えないくらい食いついてきます。

たまに大きな鯉が餌を食べに来て、小魚がびっくりすることも…

春 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入学式は、4月4日です。
それまで花はもつでしょうか?

春はもうすぐです。

春 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とても温かい日が続いています。
あちらおちらで春の風景が見られます。

延期が続いてました、前期生徒会の役員選挙も
終わりました。
投票結果です。よろしくお願いします!

修了式の言葉

修了式の校長先生の話です。

平成29年度の修了式です。
今日は、1年の締めくくりであります。

今年度は、みんなにとってどうでしたか?
できたこと、また、できなかったこともいろいろあったことと思います。
よく言われますが、「来年こそは。」という言葉通りにしてほしいです。
後回し、先延ばしにしないで、次の学年はぜひ、やり遂げてください。

3月14日には、卒業式が行われました。
いろんな方々から「いい卒業式であった。」との言葉をいただいて、
よかったです。157名の卒業生に先生は2つのことをお願いしました。

一つめは、「生命を大切にする」ということです。
皆さんは生まれた時のことを、自分では覚えていないでしょうが、
ご家族の皆さんはその時のことをしっかりと記憶されていると思います。
大切に育てられて、今ここにいます。
これから先も、悩んだり迷った時には、助けてくれます。
悩んだり、辛いことがあっても、いろんな人に支えられながら、
「生きて」ください。

二つめは、「あきらめずに努力する」ということです。
これはスキージャンプの「レジェンド」葛西憲明選手の言葉です。
「不運が訪れるなら、幸運だって巡ってくるに違いない。」
自分の目標を見つけたら、どんなに険しい道であっても、
あきらめずに努力し続けてください。

この2つに事は、1,2年生にも望むことです。

それでは、時間を大切にして、いい春休みを過ごしてください。

また、いつも、長期休業を前には言っていますが、
ここにいる1,2年生全員が2,3年生になり、
4月9日の始業式を全員で迎えられることを願っています。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/3 入学式準備
4/4 第26回入学式

プリント類

予定表

学校評価